※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
お仕事

保育園は週3出勤で土曜も出勤。旦那が土曜は子供見るため休ませているが、平日は2日のみ。行事の時は行かせたい気持ち。育休中の方は普通に預けているので疑問とイライラあり。同じような方いますか?

保育園は仕事休みの日は休ませてくださいってところなんですが週3の出勤で土曜日も出勤だと旦那が土曜日は休みだから子供見るので保育園休ませてます。
そうすると平日行くの2日のみになってしまって💦
行事のときは行かせてるんですが子供も保育園楽しんでるし、行かせてあげたい気持ちもあり。。。
同じような方いますか??
正直育休中の方は普通に預けてるのになんで仕事休みの日はダメなんだろってちょっとイラっとすることあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは平日仕事休みでも預けられますしなんならリフレッシュして来てくださーい!って言ってくれます。
ちょっと厳しすぎますね😭💦私だったら仕事と言って預けちゃいます。😂

• cmi

cmi

そういうところ羨ましいです😭
    小規模で2歳児クラスまでしかないところだからですかね💧本当行かせちゃいたいです。。。ストレスで起こってばかりです💦

• 8月21日
ちちぷぷ

あと2日くらいいいですよね。9時16時とかで。保育料減額なわけでもないし。イラッとする気持ちわかります。お子さんおいくつですか?

• cmi

cmi

そうなんですよね、働く日数少ない分稼ぎも少ないのに、金額は同じで。。。
    育休、産休のひとは休みなのに普通に預けること出来て羨ましいです。
    2歳児クラスにいます。
    小規模園なのもあるかと思います💦

• 8月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

2歳児クラスなら週4くらいいいと思います。活動もありますし、友達と過ごしたほうが楽しいことも………
    相談されてみてはどうでしょう?

• 8月21日
  • cmi

cmi

ですかね😭
    10月からはまた勤務日減る予定なので相談してみます💦

• 8月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そこまで減ると保育園に預けることが難しくなりそうですね💦土日出られるのかな💦💦
    相談してみてください!

• 8月21日
  • cmi

cmi

今、基本週3なんですが週四入ったりしてる週もあるんですが10月からは週3が絶対になります💦
    こういうのって担任の先生より園長先生に話しつけた方が早いですかね?

• 8月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!園長先生がいいと思います😊

• 8月21日
  • cmi

cmi

ありがとうございます😊
    来月に入ってたら10月ならのことについて話してみようと思います✨

• 8月21日
ぽん。

うちの保育園も同じような考え方です!
でも休みの日を把握されているわけではないので、たまには預けます😊

• cmi

cmi

そうなんですね!
    うちは予定表提出なので事前に渡さなきゃで💦
    普通に仕事って感じ預けてますか?

• 8月22日
  • ぽん。

ぽん。

そうなんですね😳💦
    それは厳しい…😭
    仕事として預けてます!
    他の方は、結構休みってバレてても堂々と預けてます。
    服装で休みってわかる方もいます😂

• 8月22日