※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初マタの方が30週の妊娠で逆子で不安。帝王切開の可能性について心配。先生からは小さめだけど元気と言われたが、逆子が気になる。

はじめまして!
今日で妊娠30週に入った初マタです(*^ω^*)
不安な気持ちをどこにぶつければいいかわからず、ここに書き込みました( ´︵` )

5ヵ月の検診のときに、超音波でおまたを見せてくれて
そのときには先生に「女の子かもね〜」って言われたんですが
その後の検診から今までずっと逆子で…
胎動感じるのも未だに下腹部なんです…。
今週1週間逆子体操してって言われ、今日で6日目です(;_;)
明後日の検診で治ってなかったら
帝王切開の話が出ると思うのですがいろいろ不安です(;_;)(;_;)(;_;)
前回の検診で、「少し小さめだけど、元気だから大丈夫だよ〜」って言われたので、安心ですが
この週数で小さめの子だから
まだまだ戻ることは有り得ますよね(´;ω;`)??

長文すみません(;_;)

コメント

まだまだ戻ることはありますよぉーうちももどりましたよー!32週だったかな?!
あとはめっちゃお腹に話しかけてこっちが頭ー!っていいつづけました!
戻らなかったとしたら戻れない事情があると思うので今はたくさん話しかけて、体操やってってまつのみですね✨

• さき

さき

居心地がいいから今の位置にずっといるんですかね( ´︵` )?
    帝王切開はできるだけ避けたいので
    わたしも頑張って頭の位置ここにして〜!って語りかけてみます(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

居心地がいい子もいますけど
    へその緒が巻き付いてて回れなかったんだよーって話も良く聞くのでそういうのもあるかもですよー!わからないですけど!
    けど大丈夫!戻る戻る!

• 12月8日
  • さき

さき

そういうのもあるんですね!!
    まあ、あとは信じるのみですね(´;ω;`)
    気が少し楽になりました♡
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 12月8日
みみままちゃん

初めまして😊
私もさきさんと全く同じ感じでした!
5ヶ月頃から逆子でずーっときて、このまま帝王切開になっちゃうのかな?と思ってましたが
30週過ぎてからなおりました😊
赤ちゃんもちゃんと出るための準備をするために頭を後半に下に向ける子がけっこういるそうです。

逆子体操私もしましたが、1、2回で仕事が忙しくできませんでした😅
でもちゃんと戻りましたよ❤️

• さき

さき

やっぱりずっと逆子だと不安ですよね(;_;)
    臨月近くでも治る人はいるって
    聞いたことありますが、わたしがそうじゃなかったらどうしようって思うと不安で…
    元気なのが唯一の救いです(´;ω;`)

• 12月8日
しぃ

私は治らず帝王切開になりましたが、友達は帝王切開の手術日に逆子が治り普通分娩しましたよ!!
帝王切開も術後は辛いですが、保険適応なので出産育児一時金がいくらか戻ってきます(∗ ˊωˋ ∗)病院によっても違うよう数千円の方もいれば、私は33万戻ってきました!ちなみに赤十字病院です☆帝王切開はこういういい所もあります(笑)

• さき

さき

本当にギリギリで治られたんですね!
    お友達の赤ちゃんもきっと、下から出たかったんでしょうね(笑)

帝王切開のイメージが、わたしの中では怖いイメージしかないので
    もし帝王切開になって、それにわたしがちゃんと耐えれるのかが心配です(;_;)

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

帝王切開怖いですよね(´・ω・`)💦
    三人帝王切開でしたが、麻酔や術後の痛みは先生の腕次第でした…術後もお腹丸めながらの授乳だったり大変でしたけど陣痛で苦しんで出産されるママ達、尊敬します😭私には陣痛耐えれなさそうです(笑)

• 12月8日
  • さき

さき

3人帝王切開だったんですか😱?!
    いろいろ想像がつかないです(笑)
    でもやっぱり大変だったんですね(´;ω;`)

わたしも陣痛に耐えれるといいですが(;_;)
    上手く行けば来年頭にはもう出産なので
    今から怖いです(;▽;)

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

三人目が一番痛みもなく術後の回復も早かったですが後陣痛は死にかけました(笑)
    普通分娩でもお股を切られた痛みで排尿がしんどいとか、いろいろあるみたいですしどちらがいいとかないですよね😭💦
    何十時間も陣痛に耐えたのに羊水が濁ってきて帝王切開になった友達もいますし、逆子でなくても緊急帝王切開になることもあるので一応覚悟だけしておくといいかもです!

• 12月8日