※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri
妊娠・出産

150cm以下の妊婦さんの出産経験について知りたいです。赤ちゃんが大きくなりすぎると産めないサイズになるのはどのくらいですか?

146cmの妊婦です🐣
先日の妊婦健診の際に赤ちゃんがあまり大きすぎると
下から産めないと伝えられました🥲泣


150cm以下の妊婦さんの
出産時のお話聞きたいです、、、

どのくらい赤ちゃんが大きくなったら産めないサイズになるのか
どんな感じのお産になったのかなど経験した方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです🥹🥹

コメント

はむちゃん

身長149です
1人目2764.2人目2804でスピード安産でした🥹
先生には3000越えたらきついよと言われていました。
安産でしたが痛みは凝縮されていたので、3人目も3000は越えたくないです🤯

  • ruri

    ruri


    3000できついんですね🥲
    体重管理とか頑張らないとですね、、

    • 8月21日
ママリ🔰

私は身長は155ですが、健診時から赤ちゃんが大きいと言われ続け、骨盤のレントゲンを撮り下から産めるか確認しました!笑

  • ruri

    ruri


    元気な赤ちゃんだったんですね👶!

    • 8月21日
Moco

自分ではなくて申し訳ないのですが…
友人が150あるかないかくらいです。

頭が大きめの子だったみたいで、体のサイズ的には3300ちょいだったけど骨盤も友人が小さいため通らないかもーって早めに予定日前に入院して4日間促進剤使ったけどダメで帝王切開になってました!

  • ruri

    ruri


    お友達のお話教えて下さりありがとうございます🥲やっぱり低身長だと色々な所で問題が出てきちゃうんですね。

    • 8月21日
ママリ

身長148です。
旦那がデカく息子もお腹の中にいる時から大きかったです。
産めないとは言われませんでしたが、母体が小さい上に子供がデカくて負担が普通の人より大きくなるから予定日待たずに早めに産もうって事になりました!
38週2日の日までに陣痛がこなかったら、促進剤、それでも生まれない場合は緊急帝王切開で産みましょうと言われていました💦
幸い37週6日で陣痛が来て通常通り出産しました!

  • ruri

    ruri



    強運の赤ちゃんですね👶✿
    何があるかわからないと思って早めに心の準備しておきます🥹🥹

    • 8月21日
さあこ

義母が147cmで、
主人3000g義弟3700gを
下から産んだと言ってました😲😲😲

  • ruri

    ruri


    それはすごいですね😳😳!!

    • 8月21日
❁ YURA ❁

151cmです🐱

・38w5d
36週から全く位置が変わってない、もしかしたら骨盤狭くて降りてこられないのが原因かも。といわれ、1週間様子見。
もし次週下がってなければレントゲン→結果次第で予定帝王切開に切り替えるとのこと。この時子供は2550gでした😢

39w5d
→子宮口1cm
けどやっぱり位置が変わってないとの事でレントゲン。
結果プカプカ浮いてるけど現時点では通れるし、 あと1週間経ってもうちょっと成長しても通れる見込み。

で、翌々日の予定日ちょうどに陣痛がきて、自然分娩で2848gで出産しました!
結局降りてこられなかったのは骨盤が原因ではなく臍の緒が絡んでいたからかも?とのことでした!

ちなみに私の母が147cmで私を3560gで、姉を4080gで下から産んでます☺️

  • ruri

    ruri


    小さいってだけでリスクが出てきちゃうんですね🙇色んな方のお話聞いてちょっとビビってます💦

    お母さんさすがですね😳😳

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

150センチ以下では、ない
153センチなんですが
39週.3600gで下から産めましたよ✨️
出血量が2000出てしまい
輸血まで行く寸前でした😂

  • ruri

    ruri


    ほんっとに、お疲れ様でした🙇ご無事でよかったです😭😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

身長が145センチです‼︎
41週で3300gの子を自然分娩で産めました☺️

骨盤のレントゲンを撮る事も、帝王切開になるかもとかの説明も一切無かったです。

♡♡Ks♡♡

母が146センチ、私を3100位で計画分娩しました。

私は150センチ、1人目推定体重が3800かもね?って言われましたが、自然分娩で本陣痛から2時間位で出産し2800gでした。
あまり大き過ぎると背が低い分大変かも?と言われましたが特に何も言われなかったです!