※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパがいると寝る前にぐずる子供に困っています。パパには甘えて寝ることを要求し、泣き続けているため、寝室から出てしまうことも。パパの方が優しいため、解決策を探しています。

パパには甘えるのか、我儘を聞いてもらえるとわかっているのか、寝る前のぐずりがひどく困っています。
パパがいない日は諦めてママと寝室に行き、静かに寝てくれますが、パパがいる日はママと寝るのを嫌がります。

パパと寝る!と言うのですが、パパには甘えて
ソファでパパとねんねする!
パパとこっちでねんねする!
ねんねしない!あそぶ!
パパねんねダメ!抱っこ! などなど、
わたしにはしない要求を聞いてもらえるまで繰り返します。

寝たふりをしても諦めず泣き続け、横で下の子が寝ているので、旦那も根負けして寝室から出てくることが多いです。

22時すぎる日も多々あり、パパが寝かしつけをした日はぐずりながら寝るからか夜泣きも高確率であります。
わたしが寝かしつけをした方が早いので、そうしたいんですが、抱っこして連れて行こうとすると仰け反って泣きます。

多分私よりパパの方が優しいからだろうと分かるんですが、困っています...
何か解決策はありませんかね😭

コメント

ななば

状況はちょっと違いますが似てて想像できます🥺
旦那様に寝かしつけを任せられる分ラッキーと捉え直すのもありかもですね💦イヤイヤ期近くなってきた子の機嫌をなおすのって大変なので🥺🥺🥺うちは絶対だめなことはだめですし、子どもの思い通りにはしてはいけないとは思いますが、パパ抱っこ、ママと寝るとかは聞いてしまいます🥺

効果あるか分からないですが、パパにお風呂入ってもらうとか、ちょっと買い物とかって外に出てもらうとか、姿を隠してもらうのはどうでしょう。🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はラッキーと思っていて、夫も指名されて嬉しそうに寝かしつけに行っていたのですが、あまりにも時間がかかるし寝るモードになかなか入らずで💦夫は今だけだから、と言ってくれているんですが、私が嫌です😞でも、絶対ダメな要求をしているわけでもなく、かわいい我儘なんですよね。
    私の考え方の問題ですよね💦

夫が帰りが遅い日は何も言わないので、それがいいかもしれないですね!

• 8月21日