※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親や主人に助けられるけれど、限界を感じる。可愛い息子に癒されつつも、情緒不安定で辛い。相談できず、頑張りたいけど足りない。

親にも沢山頼れて、主人も協力的で。
助けてくれる人が沢山いるのに
それなのにもう限界だと思うのはこれで何回目?
いちばん辛いのは、普通に生まれて来れなかった息子だよね

こんなに可愛いのにな、って寝てる息子みながら泣く毎日
あー、疲れたなぁ、限界かも、でもこんなに可愛い、愛おしい……のループから抜け出せません
ここ1ヶ月、毎日こんな感じで情緒不安定です。


甘えさせてもらってる分
親にはこんなこと相談できません
主人に話を聞いてもらっても現状変わらず
気持ちが楽になったのもほんのすこしの時間。

何も考えたくない、何したくない
でもしなきゃいけない。

辛いな、しんどいな
頑張りたい、頑張ってるけど、頑張り足りないのかな

コメント

ママリ👧👧👦

毎日お疲れ様です。
詳しい事情は分かりませんが、自分が限界って思っているなら頑張りすぎなんだと思います。
いくら手伝ってもらっていても、自分のやる事を決めていてそれを完璧にこなそうとしてませんか?
ちゃんと手抜きしてますか?
手を抜きすぎな私が言うのも何ですが、肩の力を抜いてみてはどうですか?

まる子ちやん。

恵まれた環境でも子育てしてたら悩みとかしんどくなることって訪れると思います。
周りに言いにくかったらこういうところで吐き出せばいいと思いますよ😌
辛い、しんどいってサインが出てるのにこれ以上頑張るのはやめましょ?
子育てしているだけで十分がんばってるんですから✨
自分を労わってあげましょ!

はじめてのママリ🔰


お二人共、コメントありがとうございます。

ここに思ってることを吐き出すだけでも少し気持ち楽になりました。
コメントも頂けて、嬉しかったです☺️

ありがとうございました😌