※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が長くてイライラしています。食べさせるのに時間がかかり、最後は苦痛です。1口食べたら遊び始めてしまい、集中できない時の対処法を教えてください。

ここ最近、離乳食の時に食事よりも遊びの方が楽しくて食べ終わるのに30分以上かかります😣

特にローチェアなども買ってなく、初期は膝の上、今は地べたに座らせて食べさせてますが、周りに立てそうな台があれば立ち上がり、最近歩けるようになったので最初の1口を食べたらそのままどっかに歩いて行ってしまいます💦
時間かけたら食べるのは食べるのですが、なんとて時間がかかりすぎて最後の方はお互い苦痛な時間になりつつあります😭

いよいよイライラしたら切り上げるようにはしてるのですが、それはそれで足りてないのか、片付けられるのが嫌なのかめちゃくちゃ泣きます、、、
かと言ってすんなり食べるのかと言えば、そうではなく、また1口食べたら遊び始め、、、😂😂

最初の1口でも食べるのに集中できなくなった場合は皆さんどうされてますか😂?

コメント

ruby

出産前の理想は『食事中は遊ばない』でしたが
出産後の現実は『ガッツリ遊びながら食べてる、楽しく食べてくれればなんでもOK』となってます🤣🤣🤣

長男は1歳過ぎてから集中できなくなり、室内用のキックバイクに乗りながら、まるでドライブスルー的な感じで食べてました😂
次男はもう、離乳食を全然食べてくれない子だったので
おもちゃでニコニコ笑わせた隙に口の中へ入れるという強行突破してます、いまも🤣🤣🤣

100%開き直って遊ばせてるので
結果30分程度で食事は終わってます。残すときもありますがほとんど完食できてます。わたしはイライラせず、済ませられてるので、もう、抜け出せません😂💦
保育園ではふたりとも、ちゃんと座って自分で食べれてるそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

やはりこちらが開き直るしかないですかね😂😂

とりあえず今日の朝昼は娘のしたいようにさせてはみたんですが、1時間近くかかりました🤣
    時期的なものとして今は辛抱ですかね😫

ありがとうございます!!

• 8月22日