※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供たちの行動が親の躾ではなく性格に起因する可能性について相談しています。

こういう子って親の躾ではなく性格ですかね。。

車を運転してたら背格好から5.6歳前後ではないかという集団がいました。

そこは1車線の道ですが、車が近づいて来ると分かると刈り上げた感じの悪ガキ顔の子wが、道路の真ん中に走ってきてニヤニヤしながら両手を広げてきたので、こっちがクラクションをプーー!!と鳴らすとケタケタ笑って、端に戻った時にちょうどそこの家の玄関らしき所に座りました。
そこの家だったからか、たまたま飛び出して戻った場所がそこだったのかは不明ですが、皆もケラケラ笑っててびっくりしました。

背格好から息子と変わらないだろうくらいの年齢だと思ったら、一人が学校のヘルメット被ってたので多分小学生なんだろうと
思いましたが、あり得なさ過ぎてびっくりしてます。。

うちは普段から車は危ない!気をつけろ!こっち来なさい!
駐車場では走るな!
とか命の危険については結構口うるさく言ってるので、明らかに大丈夫な距離だとしても!皆がいるからふざけたとしても!
許せないです。

皆親から離れると気持ちが大きくなって、悪いことしちゃうんですかね。。

てか小学生に入ると皆自分たちだけで集まるんですね。

なんかうちの息子、流されやすいしボケーとしてるし、なんか不安になりました。😅

こういうのは躾ではなく性格なんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じのことに数ヶ月前に遭遇しました💦
年齢も同じくらいな気がします、、、
兄弟でいて、1人だけやって1人で楽しんでいるみたいな感じでしたが、正直びっくり過ぎて、、、こんな子どもいるんだって思っちゃいました😭
躾もあるとは当然思いますが、どうしようもない子っていうのがいるのは、なんとなく理解もあります、、、
当たり前なことですが、きちんと子どもに伝えていかなければいけないですよね、、、

• nakigank^^

nakigank^^

どこにでもいるんですね。💦
    もうほんと考えられないことでびっくりしました。
    先入観はいけないですが、その子の風貌を見て、あー皆のリーダー的な感じで普段から大きい口たたいたり、威張って俺は強いというのを出してるんだろうなと思いました。。

こういうのは親がいないなら、大人がしっかり教えてあげないとと思い、危ないでしょ!!と注意したら、皆キョトンとしてました。
    まさか注意されると思ってなかったのかもですね。

あーいうの見ると流されて悪になるってこんな感じなんだろうなと心配になりました。。

たしかにどうしようもない子ってやっぱいますよね。😓

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見ではないのですが、こちらの場合見た目が外国人だったので、文化の違い、、、?ってなってました😫
    自転車でやられて、私の場合はニヤニヤされたあとすぐに走り去られてしまって何も出来なかったんですが、、、その反応からすると、あんまりそういうことを教わっていない気がしますね😫

でも、流されて悪になるってすごくあると思います、、、
    実際旦那も実家の周りが治安があまり良くなく笑
    やっぱり幼少期分別があまりつかない時期は色々くっついてやっていたそうです💦

• 8月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も偏見はいけないけど、横刈り上げて茶髪に染めてたので、親が想像できました。😅

この年から命を粗末にするって、この先やられるし、もしそこで引いてもこっちの過失にしないでほしいです。。

最近私のところは小学生が荒れてるようにも見えるので、学校には報告したいです。💢

そうなんですね。。
    男ってなんでこんな単細胞なんだろっていま息子を見てて思います。
    やっぱ同い年の姪っ子と違って、落ち着きないし、ふざけて調子こいて怪我して。最終的に姪っ子に怒られる。(笑)女の子欲しい。😂

• 8月22日