※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
妊娠・出産

妊娠中の保険について、切迫早産や帝王切開に備えた安い保険を教えてください。前に切迫で入院した経験も関係あるでしょうか?

妊娠中の保険についてわかる方教えてください🙇‍♀️✨

1人目は1ヶ月切迫で入院して
マニュライフ生命から入院費用が出て助かりました😢
ただ1ヶ月しかダメでした💦

なので2人目は念の為にも
もう1つ入っておこうと思っています🥺

今日生理予定日で妊娠検査薬で陽性だったので
妊娠中でも入れる保険で切迫早産での入院や
帝王切開になった場合にも大丈夫な保険で
月々支払いが安い良い保険ありましたら
ぜひ教えてください🙇‍♀️✨

ちなみに何週までだったら入れるとか
前切迫で入院しましたとかは関係ありますか?

コメント

やぎちゃん

コープ共済オススメですが、
もしかしたら前回入院歴があると今回もおなじ切迫早産での入院だと保険金降りない場合があります💦

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

ありがとうございます😭
    前回が切迫だったって申告しなきゃ分からないとかはないですよね?🥺💦

• 8月21日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

お返事遅くなりましたが、他の方々が言われている通りです💦
    でもコープ共済は来月辞めるとかができるので、妊娠期間だけでも入るのはいいとおもいますよ!
    切迫早産だけじゃなく他の妊娠に関する病気での入院費なら出ますし、帝王切開になった場合も補償はつくと思います!
    私は前回切迫早産だったので、
    シロッカー手術をしました。
    入院まではしてなかったので、
    2人目ができる直前に制限なく契約でき、手術給付金と入院費はおりました!
    でも終身で入るつもりだったので、加入した保険はオリックスの女性保険です!
    オリックスも確か妊娠中でも入れましたが、既往があると申告義務があるのでオリックスと切迫早産での入院は保険金降りないと思います💦

• 8月22日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

わざわざありがとうございます🥲❤️
    1回コープに聞いてみたいと思います😊💕

• 8月22日
えびてん

やぎちゃんさんが仰るように大抵の保険は新しく入ると特約期間として3年~5年は申請しても保険がおりません。申告しなくて後々バレると虚偽申告で返金を求めらることになりますし、おそらく入院後保険金請求してもおりません💧

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

コメントありがとうございます✨そうですよね😢
    コープ共済は1ヶ月後の引き落とし以降だったら費用出せるとママリでみて🥲

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

保険会社勤務です🙋‍♀️
1人目で切迫入院していたなら、保険入る時の告知義務に入るので通常はその部分は保障されない部位不担保という条件がつくと思います。

告知せず加入したとして、保険金請求する時に診断書等で分かると保険は解除になって当然保険金は支払われません。

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ダメなんですね😢

• 8月21日