※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の方は、血栓症予防のため、空気圧マッサージ機を装着すると思うんですが、だいたい何時間くらいするのでしょうか?

帝王切開の方は、血栓症予防のため、空気圧マッサージ機を装着すると思うんですが、だいたい何時間くらいするのでしょうか?

コメント

ままり

起き上がって歩けるようになる直前までやってました。

とも

私が帝王切開した産院はその日のうちはついてたとおもいます!

はじめてのママリ🔰

今年出産しましたが多分装着してない気がします。
血栓予防で兎に角麻酔がきれたら動かして歩けるようになったらたくさん歩いてって言われてました笑

くろーばー

私は大体20時間くらいつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつくないですか?

• 7月1日
  • くろーばー

くろーばー

かなり腰が痛くなりました😵
    動けるようになるまで足首をぐるぐる回したりしてましたし、寝返りして良いよって言われたら痛みに耐えながら数十分かけて寝返りうってました😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とか眠れました?😞

• 7月2日
  • くろーばー

くろーばー

遅くなってすみません💦
    当時、記録に残してました!以下抜粋です↓

「9時半頃に座薬(ボルタレン)入れてもらって、1時間うとうと。看護師さんの気配で起きたけど、その後2時間半くらいうとうと。
    1時頃にまた看護師さんの気配とかで起きて、その後45分くらいして点滴切れて呼んで、15〜20分間隔の後陣痛に耐え、3時前に眠りについて、5時ごろ一旦目覚めるもすぐ寝て6時に起きて、6時半ごろ点滴切れて覚醒。」

産むまで、夜中2〜3時まで寝つけない生活だったので、中途覚醒多い割に割と寝てた印象です🤔

• 51分前