※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱対処について、薄着で何もかけず、手足が暖かければ熱が上がることはないですか?

赤ちゃんって熱がある時温めるのですか?薄着にして何もかけないですか?💦

手足が暖かかったら熱が上がる?ってことで薄着にして何も布団かけない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足が冷たければまだ熱が上がるのであったかくしてあげて、あったかければ熱は上がり切ってるので過ごしやすい格好にさせてあげると良いですよ😊
お布団よりも薄手の掛け物とか、バスタオルとかで良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります😭

• 8月21日
咲や

熱があったら大人と同じく冷やす方向でいいですよ
脇の下とかすぐ外されるので、保冷剤をタオルにくるんで背中に巻き付けるようにして冷やすといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…たしかにとりますもんね!ありがとうございます!

• 8月21日

赤ちゃんだけでなく、体温が上昇中は温めます。
上がりきったら、クーリングします!
目安としては、手足が冷たいときはまだ熱が上がっているので温めてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

熱があっても上昇中の時はアイスノンとか何もしない方がいいのですか?
    手足が冷たくなって熱が上がりきってから初めてアイスノンとかでクーリングするのでしょうか?

すみません質問ばかり💦

• 8月21日

退会ユーザー

返答おそくなりました🥲大丈夫でしたか??
    今後の参考に返答しますね!
    上昇中のときは、寒いので冷やすのはNGです!
    上がりきって手足もあったかくなったらクーリングです。しかし赤ちゃんは無理に冷やすと、低体温になることもあるので無理に冷やす必要もないかと。

熱性痙攣は、無理に体温を下げても無意味です。熱の上昇中に起こりますし、熱性痙攣は起こさないようにするのではなく、起きたらどうするかを考えた方がいいですよ🥲🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!
    なるほど🙄🙄🙄ありがとうございます!何もかもわからなくて😭

熱生痙攣が怖くて怖くて💦起きたらどうするかは動画などみたのですが、救急車呼んでしまうと思います😭

• 8月23日

退会ユーザー

呼んでもいいと思いますよ!私も初回は呼びました🫢

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験されたんですね💦
    よんじゃいますよね💦正気でいられる気がしません🥲

いろいろ教えてくださりありがとうございます♡

• 8月23日
怠けもの🦥

熱が上がりきってない時は
大人と同じように悪寒がしているので寒い状態です。
その場合はあっためてあげた方がいーですね

上がりきって手や足、体を触ってみて、熱くなってからクーリングしてあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上がり切るまでは高熱でもアイスノンとか冷たくするものは何も使わず様子をしっかり見ていたらいいのでしょうか?
    熱生痙攣が怖くて下げたくて必死になってしまうのですが…

• 8月21日