※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鼻水などの症状はありますが熱は37.2です。38度じゃないと検査して貰え…

鼻水などの症状はありますが熱は37.2です。
38度じゃないと検査して貰えないと聞くのですが...
仕事や保育園の事もあり、なるべく早く検査したいのですが今はもう夜なので検査キットも出来ず。。
また、自分で検査して陽性だった場合保険なども対象外と聞いて、もしかかってしまっているのなら病院の診察のほがいい、という感じなんでしょうかね、、?
会社に鼻水などがあって検査出来ないから出勤したとて移してしまう恐怖があるし、コロナじゃなくて普通に花粉症とかだったら休むのもお金が厳しいし、、。

明日朝起きてまた熱を計ってみたり、体調確認してみますが、その時にまだ微熱が続いてたら仕事を休んで病院に行こうと思います。

が、病院は先程の通り38度ないと検査して貰えないんでしょうか?鼻水などの症状はあっても、ダメなんでしょうか。。また市販で自分でやって陽性だった場合、病院に陽性だったと伝えればいいんでしょうか?

コメント

きゃら

地域や病院によってだと思いますが、それぞれですよね💦
私は田舎の方なので子供のかかりつけでは37度台でもやってくれます(抗原検査)
隣の市では医療崩壊しているみたいで市からキット渡されて終わりだったりと…。
さまざまみたいです😓
病院でやってもらうのが正確な感じがします。
病院に問い合わせしてみるのがいいかもしれません。
自分でやって陽性が出た場合は保健所に連絡ですね💦

りりー

昨日コロナ陽性になりました。頭痛が酷すぎてでも一昨日からずっと熱はかってても平熱、37度を超えることはなかったです。薬を飲んでも効かず偏頭痛持ちですがこの頭痛明らかにおかしいなと思い病院に説明したら抗原検査してくれました。医師の判断で検査するかしないか決めるのでほんとにその病院次第だなと思いますが、平熱だったにも関わらずわたしは検査してもらい陽性とすぐでて、昨日の夜中いきなり39.5でました😥