※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちしてもそのまま寝てくれる子が羨ましい。泣いてもほっとくと寝る子も羨ましい。セルフねんねってどうしたらできる?背中スイッチが心配。ワンオペで不安。先輩、教えてください。

授乳しながら寝落ちして
そのまま置いても寝てくれる子羨ましい!!

泣いてもほっとくと寝る子羨ましい!!

セルフねんねってどうしたらできるの笑

授乳して寝落ちしても置くと起きる
背中スイッチ、、
これからほぼワンオペなのに
どうしたら良いか不安すぎます。笑

先輩、教えてください🥹

コメント

あああ

性格もあるかもしれませんが、まさに三人目がそうです!
わたしがバタバタしてるから泣いてもすぐ抱っこできない、泣いてても先に上の子達の用事を済ませる事がずっとだったからか本当に勝手に寝ます‼️
家族友達もみんなビックリしてくれます!
抱っこで寝かせるの今のうちにやめた方がいいです!!
私は泣いてるときはとにかくお腹いっぱいにする!それでも眠いのに寝れなくて泣く時は横に添い寝して抱き寄せたり赤ちゃんの体を横にむけてあげるとよく寝てくれます!これは上の息子もそうでした!!
今ではうつ伏せにすると余計に長く寝ます🥺

  • なあ

    なあ

    泣いてる度合いって
    どんなですか??( ˘•_•˘ )泣
    私もわりと極限までは放置して
    上の子のことやったりするのですが💦
    もう声が出なくなるまで泣き続けられて、でもおっパイあげたばっか、
    ミルクは飲まない、、となるともうお手上げというか、、笑
    抱っこするとすぐ泣き止んで寝そうな感じです🥹🥹

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    そんな場合は私も抱っこします✨
    声出ないくらい、ヒートアップする一方なら抱っこしておっぱい出してます!
    完母なんですが泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいです!🤣
    そして寝たら置いたらそのまま寝てます!
    普通の寝かしつけは添い乳なんですが昼でも一人でグズグズ言ってる時でも放置しててそのまま寝てます!
    抱っこして寝かしつけることは泣き叫んでるときだけでほとんど抱っこで寝かしつけしたことないです!
    友達の子がもう2歳になるのに抱っこ紐で寝かしつけるのを癖つけてしまって今だに抱っこ紐でめちゃくちゃ後悔してるの見て癖って良くないなと思ってなるべく心がけてます😭

    • 8月21日
  • なあ

    なあ

    私も泣いたらおっパイ、泣いたらおっパイで昼間は2時間おきです🤣
    ヒートアップするまでは放置を
    なるべく心がけます!!
    そして寝落ちしたら置いて、、を
    繰り返してみます💦
    背中スイッチ怖がらずやってみます😂

    上の子は指しゃぶりもあったので
    半年くらいからセルフねんねです🤣
    その代わり指しゃぶりは今でも
    眠い時にしてます笑
    抱っこ紐で寝かしつける2歳、、
    きついですね😭重いですし😱

    • 8月21日
さくちゃん

夜の寝かしつけは基本抱っこで寝かせずにベッドに置いて声かけやトントンで寝かせるようにしてたら今やセルフねんねです。スワドルアップ着せてます。
低月齢で抱っこでねんねの癖が着く前にベッドでねんねの癖をつけた方がいいと思います!

  • なあ

    なあ

    夜は時間になって暗い部屋に行って
    抱っこ少しすればすぐ寝て
    置いても起きないし、
    授乳以外はぐっすりなんです😭
    授乳からの寝落ちで置いてすぐ寝るし、、
    昼間がしんどくって💦

    • 8月21日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    昼夜の区別がついているんですね!

    上の方もコメントしてましたが、泣いてもある程度待っててもらったら寝てる…ってことあるので様子見してもいいかもしれません。
    一回起きちゃって泣いても様子見してたら再入眠するパターンもありますよ!

    • 8月22日
  • なあ

    なあ

    ですかねえ😭
    夜は20時頃1回寝ちゃえば
    3時間か4時間寝てくれて
    授乳して寝落ち→置いたらそのまま寝る
    のパターンなので楽なのですが🤣

    昼間は授乳して寝落ちして
    置いた瞬間覚醒です。。笑
    それでも泣くまで様子みて待ってみます😭

    • 8月22日