※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

採卵後、軽度の立ちくらみや気持ち悪さがありますが、おしっこは出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。

OHSSでしょうか😭?

採卵から3日目です!
元々多嚢胞で、採卵個数は7個でした。
現在は、クラリシッド(抗生物質)と
カバサール(OHSS予防薬)を服用中です💊

採卵当日…下腹部の鈍痛があり、歩く振動で痛いので
     バファリンを服用。マシになった
採卵1日後…症状ほとんどナシ!元気!
採卵2日後…若干の気持ち悪さ。全然我慢できる感じ
採卵3日後…下腹部?胃?の張り、満腹感
      立ちくらみ(高頻度)、気持ち悪さ(軽め)

おしっこはちゃんと出てます!
頭痛があったのでバファリンを服用しましたが、
OHSSとは関係ないのかな?と思います(よく頭痛あり)

今日の朝から立ちくらみがひどく、
1分もしないうちに治るのですが、壁にもたれかかって
目を瞑るほどの立ちくらみです。
立ちくらみのせいか、気持ち悪さも少しあります。

おしっこが出ているので軽度かな?と思いますが
この場合、みなさんなら病院に行かれますか?😭
ちなみに次の受診予定日は、5日後の金曜日です。

これくらいの症状は、みなさんあるもので
それほど気にする必要はないのでしょうか??
みなさんのご意見お聞かせください🥹

コメント

ミサナ

下腹部の張りや胃が圧迫されてる感じは関係あると思います!

私は毎回入院一歩手前の重度でしたが、そこまで行くと寝起きに起き上がるとき激痛でした笑
仕事休みたくなかったので、医者に怒られましたが気合いで生理まで乗り切りました🤣

今より酷くなるのであれば、受診したほうがいいかも?
やることと言っても、点滴くらいしかしてもらえないですが😥

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おはようございます🌞

    やはりこの圧迫感は関係アリですよね!
    でも、ミサナさんほど、痛みもないのでおそらく軽症だと信じます🥹笑笑
    入院一歩手前😭大変でしたね。
    仕事休まず気合いで乗り切ったのは強すぎます!笑笑
    母は強し!ですね🫣🫣

    昨日は立ちくらみがものすごかったのですが、今朝は少しマシです。
    一応病院に電話したら、来れるなら受診してと言われたので、今から行ってきます🥰

    いろいろ教えてくださり、ありがとございました💗

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

体重の増加や、呼吸苦はありますか?
もし心配なら通院先に連絡して、受診を早めてもらってもいいと思います。
私は生理来たら元に戻る…と思っていたら、採卵から4日後に生理来ました。レルミナ飲んでたから強力にホルモン抑えて腫れを引かせたみたいです、わ

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おはようございます🌞

    割と日々1キロ前後で変わるので、体重増加した!!というほどの増加はないように思います🥹
    また呼吸苦というほどではないですが、みぞおち?あたりの圧迫感で少し息苦しいような?ってゆうくらいで、それほどではありません✨

    ひとまず、アドバイスをお聞きし今朝病院に電話してみたところ、来れるなら受診してと言われたので、今から行ってきます✌🏻
    昨日よりはマシなので、なにもなければいいんですが。。

    いろいろ教えてくださり、ありがとございました🌷

    • 8月22日