※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子がじっとしていられず、食事や外出で困っています。この年齢では普通のことで、どう対処すればいいかわからないと相談しています。


2歳6ヶ月の息子がいるんですが
最近じっとしてることができません。

ご飯中も立ってすぐどこか行くし
ちゃんと座って食べないといけないことを
毎回言ってもきいてくれません。
怒っても全く気にしてません😥

買い物もお出かけもずーっと走り回って
まともに外出もできません😭

この年齢はそういうものなのでしょうか、、、
どうしたらいいか分かりません。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

りぃ(26)

同じく2歳5ヶ月の息子もじっとしてません🥲

娘は大人しめタイプ?だったのでそういったことは無く(6ヶ月から保育園生活なのも影響あると思いますが)

ご飯中はうちは立ち飲み屋か?ってぐらい座らないし
座りなさいも耳に入らないようで...

お買い物はお姉ちゃんが居るので一緒にカート押してくれます!(とりあいで喧嘩しますがまぁ、置いておいて)

イヤイヤ期が来たんだと思います😅

  • △△△

    △△△


    コメントありがとうございます!

    立ち飲み屋😂
    まさしく息子も同じ状態です😭たまに寝転んでアーンしてとかも言ってくるので行儀悪すぎてイライラしちゃいます、、、

    これがイヤイヤ期なんですかね😭
    イヤという言葉を言わず、どれがイヤイヤ期なのか分からず過ごしてたので、イヤイヤ期の一部だと思って少し安心しました。
    ある程度したら落ち着くことを祈って見守ることにします😭

    • 8月22日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    娘もイヤイヤ、ギャン泣き時はあったけどちゃんと椅子に座って食べたしこれは何?と思いましたが

    今までは座っていたので
    あぁ、第1次反抗期かぁ😇
    と思いました😅

    カッカせずに頑張ります😭

    • 8月22日