※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
住まい

3人目の出産準備について。リビングに、写真のようなハイローラックバウ…

3人目の出産準備について。

リビングに、写真のようなハイローラックバウンサーを置くか、ベビーベットを置くか迷っています。
リビングはそこそこ広さはありますが、ベビーベットを置くとなるとやはり場所をとるかなぁと思います。

ハイローラックバウンサーなら、
ご飯の時に近くにおけたり、お風呂に入ってる時など一時的にそこに寝かせたりと、使い道が沢山ある気がしてきました。

どちらがオススメでしょうか?🥲

コメント

ayu

①ベビーベットがいいと思う👶

ayu

②ハイローラックバウンサーがいいと思う👶

コメント失礼します!

私も末っ子生まれた時どうしよかなー?って悩んでたんですが、寝室にベビーベッドおいて、リビングにはハイローチェア置いてました!ちなみに写真とおなじやつです!揺らすと寝てくれてたのでめっちゃよかったですよー🙆🏻
ただ持ち運びするには、でかいし少し重たいのでこれの他にバウンサー買って
お風呂のときはバウンサーもっていってました!

• ayu

ayu

ありがとうございます!

同じものですか?すごく参考になります^^*
    ベビー

• 8月21日
  • ayu

ayu

途中で送ってしまいました💦

ありがとうございます( ¨̮ )!
    確かに、持ち運ぶのはちょっと重そうですね🥺
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 8月21日
はるのゆり

コメント失礼します😊

私はベビーベッドを置きました!
ベビーベッドだと下の段にオムツとかおしりふきのストックを置いておけるので😊

この手のものは汚されると洗濯するのにカバー外すの面倒で、ベビーベッドだったらペロンとめくるだけで簡単に外せるし、性格にもよるかもですが、長女のときにハイローラック使ってましたが寝返りが始まると好きに動けなくて機嫌が悪くなってました💦

お風呂では低いバウンサーやバンボで対応してました😊

• ayu

ayu

ベビーベットはあるとそこに色々置けるのは私もすごく魅力的でした(*´∀`*)!

確かに、寝返りするようになると窮屈に感じますよね😭

ありがとうございます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

一人目の時からベビーベットはなしで、オートのハイローラックバウンサーをリビングにおいてます。
二人目が今1歳半で、来年三人目が産まれてきますが、、、1歳半の今でもリビングに置いてあって、お昼寝とかのときに使うときあります😂恐らく、もう対象年齢過ぎてると思いますが、、、オートで揺れてくれますし、我が家はオートのバウンサーにほんとにお世話になってます〜。とにかくお昼寝が楽ですね。

• ayu

ayu

昼寝の時に使えるのすごくいいですよね(*´ω`*)
    参考になります🤍ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月21日
ままままり

上二人のときに画像のもの使ってて便利だったのですが処分してしまったのでわたしも今回どちらにするか悩みました🤣

とりあえず上二人に何かされないように(笑)ベビーベッドをレンタルして使ってたのですが、場所的にダイニングテーブルからほんの少しだけ離れてしまい、近くにおけるようにハイローチェアも買いました🤣

• ayu

ayu

そうなんですよね、
    上2人いると色々危険で⚠️笑

ライローチェアダイニングテーブルすぐ横付け出来るから便利ですよね(*´∀`*)

ありがとうございます( ¨̮ )🤍

• 8月21日
はちぼう

ハイローチェア便利でしたよ!まさにちょっとしたお昼寝やお風呂待ち、離乳食の椅子など色々使ってました。
バスタオルを1枚敷いて、赤ちゃんを寝かせていたので洗濯はバスタオルだけで済んで良かったですよ。

• ayu

ayu

まさに!使用用途が同じで嬉しいです😭
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 8月21日

うちは下2人はベビーベッド置きました😊
レンタルでハーフサイズのやつです。
キャスターつけて転がしてました😂

1人目の時にこれがあまり好きではなくて乗っても無表情、汚れて掃除がめんどくさくて💦
寝返りは遅かったのですが、よく動いてたので落ちそうでやめました😅
目を離す時間があるのであれば、ベビーベッドの方が安全ですよ💦
ハイローは寝かせられる時間も決まってますし、ベビーベッドならそのまま寝かせていられるので。
うちは上の子が足とか引っ張ってました😅

• ayu

ayu

なるほど、、
    ハーフサイズでキャスター付きだと便利そうですね🤔✨

参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月23日