※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

カロナールシロップの服用間隔について教えてください。息子がコロナにかかり40℃あり、カロナールシロップの服用方法について疑問があります。

カロナールシロップについて質問です

息子(2歳)がコロナにかかり40℃あります。
先に私がコロナになっているため、旦那が休日診療に連れてってくれました。
カロナールシロップをもらってきたのですが、写真のように朝昼晩に一回ずつと書いてあります。
私の中ではカロナールとかは高熱の時、だるそうな時、飲んだ場合は6時間とか、8時間空けてというイメージでしたが、カロナールシロップだとまた違うのですか?

詳しい方、経験のある方、知っている方、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はま

シロップになると錠剤ほど強くはないので毎食後に飲んで大丈夫かと。

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇

同じ処方をされました。
うちは、粉薬のカロナールでして、カロナールは発熱時にのますイメージだったので、

ん?となりました💦

すいさんは、当時どうされましたか?

• すい

すい

返信遅くなりすみません💦
    事済んでしまっていると思いますが、、
    結局我が家は毎食飲ませたと思います😂💦
    不安だったら、処方してくださった薬局に確認すると安心しますよ☺️

• 12月31日