※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がげっぷするとき毎回吐いて心配です。ミルクの量が多いから吐いてしまうのでしょうか?吐く量は少ないですが。

こんにちは!

生後3ヶ月の娘を育ててます。
今日はげっぷをするとき毎回吐いてしまいます。
熱を測ってもありません、ちゃんと寝ます。ミルクも飲みます。
これはミルクの量が多くて吐いてしまうのでしょうか?
吐く量は勢いよくではなくてたらすぐらいなんですが毎回吐かれると心配になります。

コメント

deleted user

うちは完母なのですが
毎回と言っていいほど
たらーっとでてきますよ(>_<)

ミルクの量はいつもとかわりないなら
そのまま様子みてもいいのでは?

  • m.i

    m.i

    最近乳首を変えました!それも原因があるかもですね(;´∀`)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出方が変わって…って感じなんですかね?

    もう少し様子をみて
    不安ならば明日にでも小児科に問い合わせてみては?

    • 12月8日
  • m.i

    m.i

    そーですね!!ありがとうございました!

    • 12月8日
もんちっち

うちの子もよくやりますよ!
ちゃんと飲みきれてないのではないですか??
飲んだ後にすぐにゲップさせると飲みきれてないミルクがでちゃうみたいですよ!

  • m.i

    m.i

    そーなんですね!!
    とりあえずミルクの量をすこし減らしました!
    昨日よりかははかなくなりたらーんと流れるぐらいまで落ち着きました😅

    すこし時間がたってたからげっぷさせます!

    • 12月9日