※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で、自分も熱が出て陽性だった。病院受診を躊躇し、後悔している。みなし陽性になる可能性はあるか心配。

厳しい意見やコメントはしないでください。

子供がコロナ陽性でその2日後に自分が熱出て簡易キットで検査したら陽性でした、
ちょうど私が検査したのが11日でした。祝日で電話もどこも繋がらず、次の日くらいからもう少し体調も悪くなり運転出来そうもなく旦那さんも同じく体調崩し電話もできませんでした。

病院の受診しなかったのも良くなかったし電話も頑張ってかけるようにすればよかったのですが、病院受診してからの日数なのかなとおもっていたのでそれだと会社に復帰するの遅くなるなと思ったので行かずじまい。
お盆休みで空いてる病院は17日からでその頃には体調も良くなり検査しても陰性だろうなと思っていました。

発症日からのカウントと知ったのも後で保険降りるとも後から知りそれなら病院行けばよかったなと後悔ばかりですが今からみなし陽性とかでも診断なったりしないでしょうか…

全てが言い訳がましいですが無理かなとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう10日もたってるので
診察もできないので
みなし陽性は無理ですね😅
今医療崩壊もあるので
保険のために行くのは
ダメだと思いますよ💦

• 新米

新米

ですよねー。はい。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

もう治っているだろうし無理です💦

• 新米

新米

今日検査したら陰性でしたのでそうですね、

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休日コロナになったので保健所、病院あいてなくコロナの検査するだけのための所に行きました😖
    またなるかもしれないから調べておいたらいいかもですね🙌

• 8月21日
○pangram○

その時のコロナは今はもう無理なので、次の時のためにコロナになった時のことを想定しておくと良いですね!

お子様も重症化せずで、よかったですね🥹

• 新米

新米

ありがとうございます。コロナが流行ってから2年経ちますがなかなか知識としては不十分でした。
    なりたくはないですが今後のためにですね。

• 8月22日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですよね!
    コロナって、一度なったから免疫つくわけでもなく、株が色々あるので、先月なったけどまたなった!みたいな人を見かけます🥲

• 8月22日