※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠10週で右下腹部が張り、硬くなります。日曜日で病院に行けず、経験を共有してほしいです。

妊娠10週でお腹張ることありますか?
時々右下腹部だけがつった感じになり、カチコチになります。左は柔らかいのに右だげ石みたいに硬いです。
病院行こうかとも思ったのですが日曜日で。
経験ある方いますか?
ちなみに1人目も切迫にはならなかったですが張りやすかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹全体が痛いと心配ですが
片方だけの場合は円靭帯痛かもしれないです🤔
ただ子宮を支えてる靭帯の痛みなので
まだそんなにお腹が大きくないのでしたらちがうかもしれません💦

初めてのママ

お腹の張りがあると不安ですよね。私は9週くらいから張りが始まり今も張ります。 片側だったり両側だったり。張りが気になり病院に行ってエコーしましたが切迫等なく、子宮が大きくなっているから時々張るって言われました! 出血や張りが強くなったりしなければ、様子見でいいそうです。 ご心配ならかかりつけへ電話連絡してみてもいいかもしれないですね☺️✨

はじめてのママリ🔰

切迫体質の人は10週から張りますよ。病院で早産の予防のために頸管を縛るなら、12週までに縛った方がいいと言われました。早い週数で張りだすのは心配なので、健診の時にでも相談した方がいいと思います😌