※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

初産の陣痛から出産までの時間について教えてください。周りの友達は長時間苦しんで帝王切開になった子もいるそうで、皆さんの経験を参考にしたいです。

初産の陣痛が始まってから産まれるまでに
かかった時間が知りたいです(ˊᵕˋ)

12w3dの初マタです。
まだまだ先のことなんですが
陣痛とか痛いのがすごく苦手で
初体験なので今からドキドキしてます(´×ω×`)

周りの友達は
2日間陣痛で苦しんだ挙句赤ちゃんの心拍が弱ってきたから
最終的に帝王切開になってしまった子もいました(>︿<。)
すごく辛かったと言ってて、、

皆さんはどれぐらい時間がかかりましたか??
参考までに教えてほしいですm(__)m

コメント

ぽん

破水から4時間くらいでしたが
陣痛からだと3時間でした(●´ω`●)

deleted user

陣痛が始まってからは10時間くらいで出産でしたが、本格的に痛かったのは産まれる2時間前くらいからでした!
それまでは人と話す余裕あるくらいでしたよ( ˊᵕˋ )
本格的に痛かった陣痛も今考えると、下痢のときの腹痛の方が痛くてキツいです…(笑)

やまとmama

私は前駆陣痛から本陣痛に繋がり、11時間49分でした💕

♡年子ママ♡

あたしは軽い陣痛からだったら1日半かかりました😅
激痛になってからは12時間くらいでした😅
あたしの場合赤ちゃんがなかなか降りて来ず、途中先生にもしかしたら帝王切開になるかもしれないから!と言われましたが、とっても時間かかりましたが、無事普通分娩で出産出来ました😊
あたしも痛いの本当苦手で陣痛中は本当辛かったです😵
でも、赤ちゃんに会った瞬間もー痛みはすっかり忘れました❤️
今では痛かったなー!って程度です。笑

ゆーくんママ

陣痛が来なくて促進剤(点滴で)出産しました🙋💦

前駆陣痛もなく促進剤で初めて陣痛がきたのでそこから3時間30でした😉

子宮が5㎝開いていたので時間が早かったと思います(>_<)

痛いのとかどきどきしますが、痛みがきたらそれどころではなかったです👶💦
私は破水するまでが一番苦しかったです😵

つん

私は破水が先でしたが
陣痛始まってから21時間で
生まれました(´・ω・`)!

nana.

私は7時間18分でした( ˙▾˙ )✨🌟

○pangram○

本陣痛からは14時間くらいで出産でした(^-^)

deleted user

破水から2時間半でした。

deleted user

陣痛から出産まで16時間くらいでした!
私も耐えられるか不安でしたが、時が来たら痛くなりますし耐えるしかなかったです💦
怖がらせてしまうかもしれませんが、私の場合は、いままでに体験した中で一番の痛みでした…😣
ただ、陣痛と、分娩室に入ってからの赤ちゃんが出てくる痛み?だったら、赤ちゃんが出てくる痛みの方がつらかったです💦
でも頭が出ちゃったら、すごく楽になりましたし、肩から下を出す時とかはすぽっ!って感じで、頑張った甲斐あったなーっておもいました!笑

あっきー(ノ´∀`*)

破水からで陣痛までトータル10時間ちょっとかな("⌒∇⌒")
でもずっと痛い訳じゃないので
でも陣痛も人それぞれ十人十色って言われた事あります
知り合いの子はあまり痛くなくて間隔かなりせままって来て産科行ったらすぐ産まれたって言う方居たし

ちあきんぐ*

25時間かかりました\(^^)/
破水してからは6時間弱で
産まれましたよー❤✨

私は破水するまで
微弱陣痛で全然痛みがわからなくて
破水してからも
痛いというよりかは
なんかでそうなのをひたすら
我慢してたのが辛かったです…(T-T)

くみちゃん

陣痛は1人目4時間、2人目40分でした。分娩台に乗ってからは、2人とも20分で出てきました。
私もビビっていたので、妊娠後期は、周りが引くほど毎日歩いてました!雨の日は、クローゼットの大掃除や、お風呂場を隅々まで磨いたりしていました。
いまは、なーんにも動いてませんが。汗

ぽたん

陣痛から出産まで12時間かかりました😭💦痛い〜!!と叫ばずにはいられない痛みでしたが次は頑張れそうな気がする!と思いながらも実はビビってます😭まだ先ですが…💦今は赤ちゃんが元気に育ってくれて生まれて来てくれることを願いましょう☺️💕