※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子がおねしょで悩んでいます。改善策やアドバイスをお願いします。

最近4歳の子が夜寝てる時のおしっこの失敗が多くてげんなりしてます😭
またオムツに戻してほしいレベルです😭
本人は漏らして着替えたこと覚えてないみたいで・・・
どうしたらいいのか悩んでます😭
こうしたらおねしょなくなるよーとか、こう声かけしたら改善したよーとか、思い切ってまたオムツにしてもらったよーとか何かアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ならまだおねしょ、仕方ない気がします😭
うちは5歳ですが念のためオムツ履いて寝てますよ😭

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    上の子がおねしょほぼしない子だったので下の子に求めすぎてたのかもです😭
    本人が「オムツしない!パンツで寝る!」と言うので夜中もパンツで寝るようになったので、また履いてくれるのかも分からないし、プライド傷つけちゃいそうで悩んでます😭💦

• 8月21日
ツー

うちは5歳ですが、夜はオムツにしてます🙆
夜オムツでも、誰も見ないですし、子供も親も心穏やかです🤗

• ままり

ままり

私も全然夜のオムツ外す予定無かったんですよー😭
    けど4歳になった頃に「パンツで寝たい」と言い出して・・・のらりくらりオムツで寝かせてたんですけど(笑)誤魔化せずオムツも毎朝濡れてなかったのでパンツで寝かすようにしたんですけど・・・パンツにしてから3ヶ月たった今失敗続きになってしまって😣
    オムツはもう履きたくないらしくどうしようかなーって感じです😭

• 8月21日
  • ツー

ツー

お子さんの意思だったんですね🥺
    なら戻しにくいですね〜😂😂

それなら、薄型の大人用尿とりパッドはどうでしょうか🤔
    これは、大きいお兄さん(お姉さん)用だよって言ったら納得してくれませんかね🤔

• 8月21日
  • ままり

ままり

尿とりパット!!いいかもです😳なんかドラッグストアでそういうやつ売ってたような🤔
    見に行ってみます!
    ありがとうございます💓💓

• 8月21日
  • ツー

ツー

ドラッグストアの、介護コーナーと生理用品コーナーにあります🙆✨

ちなみに、とれっぴーとか、子供用の尿とりパッドはデカくてゴワゴワで産褥パッド!?って思うくらい違和感ありそうだったのでオススメしないです😂

• 8月21日
  • ままり

ままり

あ!そうなんですか?!😱
    それ買おうとしてました(笑)
    産褥パッド懐かしくてちょっと見てみたい気もしますが・・・
    大人用で見てみます☺️💓

• 8月21日
  • ツー

ツー

右がとれっぴー、左がビッグサイズオムツですが、ほぼオムツと同じ大きさなので、多分嫌がるかなーって思います😂

生理用品コーナーの方に置いてある、ロリエやユニ・チャームとかで「吸水ナプキン」という名称で売ってるやつだとわりと薄型かなと思います🙆✨

• 8月21日
  • ままり

ままり

うわ!これは産褥パッドですね😂
    懐かしいです😂(笑)
    これつけてくれたらオムツくらい履いてくれますよね😂
    わざわざ画像ありがとうございます💓
    吸水ナプキンですね☺️!
    探してみます👍
    よその家のおねしょ問題にここまで親切にしていただいてほんとにありがとうございます🥺💓💓💓

• 8月21日
  • ツー

ツー

うちもトイトレ中なので他人事と思えず😂😂
    お互い頑張りましょう✨💪

• 8月21日

うちは5歳ですがまだやっぱり漏らす事もあるので、寝る前20時頃にトイレに行かせて夜中の1時前くらいに強制的にトイレ連れて行きます笑

• ままり

ままり

それお母さん大変ですね😂💦
    子どもの寝相の悪さで起きるのでそのときにうちもそのとき連れてこうかな・・・😂
    寝て3時間後には漏れてるときもあるのでなんともいえないですが失敗の確率は減りそうです☺️

• 8月21日
はじめてのママリ

夜のトイトレは不可能らしいので、本人の膀胱が成長するのを待つしかないらしですよ🤔
なので、膀胱が成長して朝までおしっこ溜めれるようになるまではオムツでいいと思います🤔

• ままり

ままり

オムツ外してから3ヶ月くらいは失敗なかったんですよね🤔
    今月に入ってから失敗続きで・・・
    なにか他に原因あるのかなぁ。
    オムツで寝るか聞いてみたらパンツ!!と言ってるので悩ましいところです😖

• 8月21日