※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナで部屋を隔離してます。お風呂とトイレ、洗面台は共有の為…

旦那がコロナで部屋を隔離してます。
お風呂とトイレ、洗面台は共有の為都度私が消毒してます。

もうすぐ濃厚接触者である私と子どもの健康観察期間が終わります。
終わったら、子どもは保育園、私は仕事に行きますが、その間も隔離部屋にいてもらうべきでしょうか?

正直、リビングに来るならテレビも見るだろうしソファーにも座るだろうし、昼間ご飯の支度する人いないからダイニングもキッチンも使うと思います。
私は子ども達と帰宅するので、子どもがそれらを触る前に消毒して回るのも難しいなと……
めちゃくちゃ急いで帰ってきて、お迎え前に消毒する事も無理ではないです(本当は先にお迎えいくルールではありますが💦)

みなさんどうしてましたか??
なんとか私が消毒出来るなら、私達不在の間リビングで生活してもらって大丈夫だと思いますか?
帰ってくるまでには部屋に戻ってもらうという事で……

ずっと布団とテーブル、パソコンとスマホのみの部屋にいるので、テレビも好きなテレビゲームも無いし、ずっとこもりきりなのもかわいそうな気もしてきました……。
でも、そこで気を抜いて?私たちが感染してしまったら嫌だなと……

6日目で私達は観察期間終わるので、平日3日ほどです。
土曜日(皆休み)で旦那の隔離は終わります。

皆さんどうしてました?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

正直いない時間に使ってないって嘘つかれたら色々精神的にしんどいし使っていいことにしてた方が精神的に楽なのかなと思ってしまいました💦

ちゃー

気持ちは分かりますが、それでリビング使われたら隔離の意味全くないと思います。

うちはホテル療養にたまたま行けましたが、そうでなかったら10日間は自室から一歩も出ない(お風呂は入るが1日目入った後は旦那が全て自分で消毒してました)予定でした。

私も夫がコロナ陽性で、私と子供2人が濃厚接触者でした😷💦
我が家の場合は、部屋数が少ない為、隔離する部屋がなかったのと...感染するだろうと半ば諦めていた為、隔離はしませんでした。
食器を分けるのと、マスクをしていた位です。
幸い、私たちは症状もなく陰性でした。
(途中、何度か抗原検査もしました)

はじめてのママリさんのように徹底されていたのであれば、私ならそのまま隔離部屋に居て欲しい気持ちが強く出てしまいます😅💦
ここまで頑張ってきたのに、これから症状がでたら、夫のせいにしちゃいそうで。(私ならです)
今は誰が陽性にかかってもおかしくない、陽性なっても夫を責めない自信があるのであれば、自由にさせてもいいのかと思いました🤔

みい

うちは10日間は夫は別部屋に隔離してリビングにも入って来ませんでした。
共有部分使ったらその都度自分で消毒してもらってました。子供にうつったら大変ですしね。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
正直、私は隔離部屋から出てきて欲しくないのが本音です。
旦那は、私達の寝室(3階)から離れた1階に隔離してましたが、道路が近くてうるさくて寝れないという理由から3階に移りたいと言われました。
なんだか、いない間リビングにいたいと言われる気がして、そう言われた時に隔離部屋にいて欲しいけどそう言い切れるのかなと不安になりました……

やはり隔離部屋内で、少し我慢していてもらおうと思います。