※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

子ども3人いて、車でお昼寝中に、上の子を連れてトイレに行き、下の2人を車に置いてエンジン、エアコン、鍵をかけて放置は逮捕の可能性があるでしょうか。

子ども3人いて、車でお昼寝していて、1番上だけおしっこのため下2人を車に置いて、エンジン、エアコン、鍵かけて放置は逮捕なんですかね?

コメント

はじめてのママリ

結局結果論ですね。

同じ行為をしても何も無ければ誰かに通報されたとしても状況的に仕方ないけど気をつけてね。で終わりですし、万が一死亡事故が起きたら逮捕され、小さい子供を残して車から離れるなんて有り得ない!!と周りから非難されるでしょう。

ママリ

家の前やコンビニなどに停めてってことですか?
ダメだと思いつつ、たまにやってます😅
そうでなくても、子供連れて家に戻れないほど荷物ある時とかは車に残して往復してます。

naami

難しいですね💦
子供の人数、子供1人だけトイレ、
保護者はご自身だけ…

それを考慮すると
上の子だけ連れて行きたい
気持ちは山々ですが、
それでも私は心配なので
全員連れて行きます。

逮捕云々よりも
その短時間で子供が車外に出たら?
誘拐されたら?
逆にお母さんと上の子が
何かトラブルがあって
短時間で戻れなかったら?

そう思うとキリがないので
連れて行った方がいいと
私は思います。

ママ

車でできる簡易トイレ的なの常備してます。
さすがに置いていけないので😭😭

♡♡

目を離す事が良くないんだと思いますよ。
非常用のトイレを車の中に常備してるので、どうしてもの状況ならばとりあえず車の中でさせます。もしくは全員起こして連れて行くので絶対に置いて行きません。
離れた一瞬で誘拐されたら?鍵かけていてもガラス割られたら意味ないですし、万が一車が突っ込んできたら?死にますよね。

あの時私があの場を離れなければ...と後悔したくないので全員連れて行きます。車の中でさせたくないならば起こしてでも全員連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

自宅ならありですね。

はじめてのママリ🔰

逮捕まではならないと思いますが、通報されれば注意は受けるかもですね。
私もちょっと買い物くらいならって思いますが、最近は色々な事件もあってますし、子供が嫌がっても連れて行くようにしてます。
でも、3人も居たら大変ですよねぇ。。。

はじめてのママリ🔰

今日スーパーの駐車場にエンジンつけたまま子どもさんだけ乗ってましたが心配になりましたね💦
逮捕まではないでしょうが、誘拐されたり危害を加えられたりしたらこわいですよ💦
今ニュースでやってるように2歳の子が5分目を離した好きに家からいなくなったやつとかみると短時間でもやめた方がいいかと思います😖

yunon🌏

コンビニとかだと普通に
してますよ!

いちいち子供下ろすの
面倒だし
寝てるなら起こしたくないので!

はじめてのママリ🔰

警察に通報が行けば、ナンバーから身元もわかるはずなので、虐待として行政処分があるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、車内短時間でも放置すれば虐待に該当します。そのことで結果的に子どもが行方不明になったり、連れ出されたり何だかのことに巻き込まれたりすることが年間でたくさんあります。

• 8月23日
くーちゃん

みなさんありがとうございました😭
車内に子どもだけ残さずに携帯トイレとかで、やろうと思います😖