※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
家族・旦那

日曜日しか休みないのは分かるけど昼まで寝て起きてきてできたご飯食べ…

日曜日しか休みないのは分かるけど
昼まで寝て起きてきてできたご飯食べて作ったご飯も残してダラダラTV見て…
子ども2人連れて買い出し行ってご飯作ったのに
なんか虚しいですよね😂
一人で出掛けていいですか?😅

コメント

けろっぴ

ほぼ同じです😂
土曜の夜は必ず居間で寝落ち(電気、テレビ、ゲーム全てつけっぱなし)、日曜は朝なかなか起きない、ダラダラ食べてまた寝る、言えば出かける準備したり掃除機くらいはかけてくれますが、暇さえあれば寝てます(今も床で爆睡中です)

いる時にしか出来ない買い出しや家事+平日以上に食事の準備片付けとかあるので、休むなとは言わないけど少しは協力して欲しいです😨

• キラキラ星

キラキラ星

土曜日はお昼前には仕事終わって帰ってきて私は娘連れてお出かけして旦那は息子と家にいて帰ってきたら息子は寝てました😴
    それから私がご飯作ったのを食べたらずーっとYouTube見てました😇
    10時には寝るね!と寝室に行き息子、娘より早く寝ました🥹それからの今日なので殺意が…
    結局一人で何も言わず出掛けました。
    夕方には帰りご飯作って食べさせて今です…

• 8月21日
RuMi

私なら、作ったご飯を残してグータラは許せないですね。
続くようなら、旦那さんに自分のご飯くらいは自力で手配をさせましょう。

• キラキラ星

キラキラ星

ご飯今まで旦那は一度も作った事無いんですよ😅お昼ご飯に残したの夜ご飯に出してやりました😇

• 8月21日
  • RuMi

RuMi

料理したことない人って作った人の気持ちがわかってないですよね。もしまだ、反省しないなら、自腹で用意してもらってもいいかと。

• 8月21日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうなんです!料理する人の気持ちわからないと思います😯ホントむかつきますよね😵

• 8月21日
  • RuMi

RuMi

そうですよね😰
    うちの家のケースですが、作っても食べずに過ごしたり、当てつけのように嫌いなメニューを残して、インスタントやスナックを食べるので、作るのを辞めたりもしました。

• 8月21日
  • キラキラ星

キラキラ星

それができたらいいんですけど
    私の性格上なかなか辞めることが出来なくて😵だから出来ない旦那なんでしょうけど💦

• 8月21日
  • RuMi

RuMi

優しすぎですよ😰
    私も最初、味付けが子ども向けだから食べたくないって言われて、半分以上わざと、アレンジ料理風にして、一味、ラー油など、辛味が強くなりやすい様にそばめしやチャーハンを作って、冷蔵庫に入れて、仕事から帰ってきて食べるように用意すると、香辛料がキツかったのか、ムセてました。そこからも懲りずに残したりインスタントを食べてたので、作るのを放棄しました。

• 8月21日