※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を検討中です。皆さんは何を使っていますか?最初からおすすめの抱っこ紐はありますか?回答お願いします。

生後4ヶ月にして、未だに抱っこ紐を買ってなくて、そろそろ購入を検討しているのですが、皆さん何の抱っこ紐を使っていますか😳??

又、今買うとしたら、最初からこれにしといたら良かったなあ~と思うものはありますか?
回答お願い致します☺️

コメント

りぃ(26)

1人目時無知で(20歳)
デザイン重視で写真の
エルゴオリジナルを買いました😅

今、新しいの買っていいよーって言われたら同じメーカー「エルゴ360」買うかなー🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハーモニー使ってます!
個人的にはデザインが好きなのと、あと使いやすいです✨
旦那さんが抱っこ紐を使う時はないですか?
比較的男性が使っても違和感ないというか、旦那も今までで1番使いやすいと言ってました!
兼用したりするなら持っておいたら便利かなと思います💘

まーちゃん

エルゴのオムニ360クールエアを使ってます!
最初は慣れませんでしたが、今では使い心地良いです☺

ルーパンママ

・エルゴのオムニ360(上の子から使ってるので4年目)
・スモルビ
・ベビーアンドミー(ヒップシート付き)
を使ってます。
今は暑いので、背面がメッシュになるベビーアンドミーをメインに使ってます。

個人的にはリルベリーも気になりますね😊

はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニブリーズ使ってます!
使いやすくて気に入ってます☺️

deleted user

ベビービョルンのハーモニー使ってます👶🏻
エルゴみたいにゴツくならず、装着もめっちゃ簡単なのでこれに決めました!
旦那も私も気に入ってます。

あおた

エルゴオムニ360使ってます🙆‍♀️
おんぶの頻度がふえたので、めちゃめちゃ使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

かさばるのが気にならなければ、ヒップシート付きの抱っこ紐が長く使えていいと思います💡

うちは
首すわり前→ベビービョルンミニ
メイン→ベビー&ミーのヒップシート
おんぶ&旅行用→ナップナップコンパクト(二人目の時にもらった)

使っていますが、4ヶ月で首すわりしていたらヒップシートキャリアが一番使いやすいですね🤗

重たくなっても子どもの太ももに跡付きませんし、歩き始めてからのちょい抱っこに助かります💡

yu

エルゴオムニ360クールエアを使っています!
使いやすくてお尻からしっかり支えてくれるので娘も抱っこ紐大好きです😊
メッシュになってるのでそこまで蒸れたりもしません😊

えちゃ

まとめてですみません😖
皆さま回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます😊✨