※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で低位胎盤診断。友人結婚式に出席迷い中。治るか不明で24週健診待ち。辞退時、電報+3万包むか悩み中。同額返し一般的?

妊娠20週で低地胎盤と診断されました。

なるべく安静にと言うことで、仕事も在宅中心にできないか上司に相談する予定です。

悩んでいるのが、友人の結婚式が妊娠26週にあることです…。

電車で1時間半の距離なのですが、
低地胎盤が治れば出席できるかと思いますが
治るかどうかもわかりません…

次の健診は24週なので、健診まで待っていると
返事がギリギリになってしまいます。。

迷惑かけるかもしれませんし、断ってしまった方が
いいでしょうか…?
また、私の結婚式には来てもらっているので
断る場合は、電報とご祝儀3万包む形で大丈夫でしょうか。
いろいろ調べていると、一万包んで+プレゼントなどを
渡す案もありましたが
同額返しの方が一般的なのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前置胎盤ですが18wからすごく張るのもあり1時間半の距離なら断ります🤥💨

電報+3万包みます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

張りやすいんですね💦仕事で忙しい時張ったりするんですがあまり自覚してはくて怖いです。。
    ありがとうございます!
    参考になります😣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

低置胎盤でした。
26週では1ミリとかで治りませんでしたが、32週で2.5センチ上に上がってくれました❗️
私は病院以外、外に出ませんでした。幸い出血もなく赤ちゃんは元気でいてくれたので、医師にも相談の上32週で新幹線で4時間の実家へ帰省できました。

もし行かれる場合ですが、何かあった時のために、移動は出来れば一人でなくご家族と一緒で、お医者さんも大丈夫と言ってもらえるなら出席できると思います。

続けて長時間座ったままはしんどいかもしれないので、途中で休憩したり、早めに帰るなどするかもとご友人にお伝えしても良いかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。参考になります!!
    なにかあった時を考えると怖いですよね💦
    友人に事情を伝えようと思います!

• 8月21日
acham

今の時点でなるべく安静にと言われているのであれば、断って3万包むのがベストなんじゃないかなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります😣

• 8月21日
りこママ

低置胎盤で帝王切開しましたが、32wのときに家族で温泉行ったり遊びに行きましたよ😃
前置だと安静指示が出ますが、低置だと安静指示は特に出さないと言われました🙆
ただ9ヶ月半ばからは安静にと言われましたし、34w辺りからは管理入院することがほとんどですねー

友達には理由だけ話して、24wの検診後すぐに返事したらどうですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!私も安静指示というか、お腹が張るようならゆっくりしてねみたいな感じの言い方だったのでどこまで安静にしたらいいのかわからずで、、友達に事情話してみます。ありがとうございます!!

• 8月21日