※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の顔の皮膚がカサカサで痒く、爪で傷つけてしまいます。マカダミアナッツオイルを使っていますが、重い感じがしています。無添加なおすすめの商品はありますか?

現在4ヶ月の息子ですが、顔の皮膚だけカサカサになって、痒くて手でこすって爪で引っ掻いて傷つけてしまいます。

爪は切ってます。

自分が無添加のマカダミアナッツオイル使ってるので子供にも塗ってますが、自分で使うと石鹸でも二度洗いしないと落ちないときがあるので、ちょっと重いかなと思っています。

無添加なものでおすすめなものありますか?

コメント

アキュ子

皮膚科に行くと、ワセリンを勧められます。
薬局にベビーワセリン売ってます。
私は口紅が肌に合わないので、自分もくちびるにワセリン塗ってます。

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

早速ありがとうございます♪
    ワセリンって無添加ですか?

• 12月8日
○pangram○

よだれかぶれとかじゃないですかね?赤くなってるなら皮膚科に行ったほうがいいかなーと思います。
あと、マカダミアナッツオイルを赤ちゃんに使うのはとりあえずやめた方がいいかなーと思います。無添加なのは、良いんですが、昨今アレルギーは肌から始まると言われていて、マカダミアナッツにアレルギーが出てしまう恐れもあります。荒れている部分に使うのは避けたほうがよろしいかなと…。アレルギーに関してはまだまだ分からないことも多いですが、念のため😌

ちなみにベビーワセリンは無添加です。まれにワセリンでアレルギー出る人もいるようですが、天然由来の石油を不純物を除いて精製してますので、ナッツオイルより安心かと思います(^-^)

なお、よだれかぶれの場合は皮膚科で相応のお薬を出してもらい軽快させてあげるのもアリかなと思います♡

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

保健師さんはいいようなこと言ってたので安心して塗ってましたが、アレルギー怖くなってきました(>_<)

とりあえず赤ちゃんの頃は、お薬もらったほうがいいですね☆

• 12月8日