※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が環境の変化でストレスを感じているか、発達に問題があるか不安。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しい。

環境の変化によるストレスなのか、発達に問題があるのか……同じような経験された方いますか?

もうすぐ3歳の娘のことです。
下の子が産まれてから、
・着替えや食事を自分でやろうとしない
・指示しても聞こえてないのか聞こえないふりをしてるのか反応しない
(産まれる前は指示通りに動いてました)
・意味不明な言葉をしゃべることがある
(普段は普通に会話できます)
・なにか少しでも気にくわないことがあると癇癪を起こしてパニックになる
・1日中私にべったりで、遊びに連れてっても1人じゃ何もできない
・家族以外の人に話しかけられると怖がる

ちょうど下の子が産まれたタイミングでこうなりました。発達相談には行ってますが、同じような経験された方いたらその後どうだったかなど教えてください💦

コメント

うちの娘のことかと思うくらい一緒なのでコメントさせてもらいました😂
うちも第二子妊娠中から赤ちゃん返りのようなことが増えました!
着替えもご飯も自分でできてたのに、ママお手伝いして!と赤ちゃん返り真っ最中です。
あと、赤ちゃん返りとは違うかもしれませんが、意味不明な言葉喋るの増えたし、以前は普通に挨拶してたご近所さんにも、会うと私の後ろに隠れたりするようになりました!
発達の問題があるかは分かりませんが、環境の変化によるものかなと思って、気長に見守ろうと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ本当ですか😭?!?!
    コメント嬉しいです!!!!
    毎日お疲れ様です(T_T)
    上の子の月齢もほぼ同じです💕
    環境の変化もやっぱりありますよね……😖毎日悩んでます💦
    私も気長に見守ってみようと思います😢

• 8月23日
りん

めちゃくちゃ同じです🤣

指示しても聞こえないふりするし、意味不明な言葉喋るし、じぃじばぁばに挨拶も出来なくなりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかーーーー😭😭😭
    一人で悩んでたので、コメント嬉しいです😭😭😭
    ほんっっっっとに手がかかるようになったし、社会性も全然なくなって……😵
    時間が解決してくれたらいいのですが(T_T)

• 8月23日