※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

スーパーのカートを押していたら、後ろに頭をぶつけて首が痛くなりました。病院に行くべきか悩んでいます。子どもの首の怪我は長引く可能性があるので心配です。復帰予定もあるので、救急レベルかどうかも気になります。

いつもと違う、スーパーのカートに乗せたら、背もたれがあると思っていたのか、私の押し方が強かったのか、押した時にガクンっと後ろに頭をぶつけて、首が痛くて右を向けないみたいです。
昼寝はすんなりしましたが、それまではずっと首を押さえて泣いていました。癇癪もあるので、本当にそんなに首が痛いのか、ちょっと癇癪なのか、わかりません。
病院にいったほうがいいですかね。
それとも救急レベル?、
RSで先週保育園休んでて、やっと明日から仕事復帰できる予定だったので、正直病院いかせたくないです😭
こうゆう首の怪我って、長引きますかね?
大人の寝違いとかは割と1日以内に治ったりしますが、子どもはそうはいかないですかね、、、🥲
そんなに首を痛めるほど衝撃あったかな?!って感じですが、ずっと首を押さえていて、右を向くと泣くので、痛いみたいです。。。

コメント

チム

夕方になっても痛がるようでしたら念の為レントゲン撮りに行った方がいいかもですねぇ…。
うちの子はある日腕を痛がってて小児科で脱臼と診断されて様子見てたんですが、一向に動かす気配がなかったので整形外科に行き直したら骨折してるっていうことがありました💦

ミミ

私自身、年長くらいだったか、寝違えたのか、朝起きたら首が左を向くと痛くて向けなくなりました。右は問題なく動いてました。
慌てて病院行ったけど原因不明、治療した記憶もないですが、
1週間くらいして少しずつ動くようになって元通り動くようになりました💦
母はもうこのまま動かないのかと相当心配したそうです😅

やはり心配なら受診した方が安心と思いますが、今日は休日なので#8000などで相談してみてはどうでしょうか🤔

とんちゃん

痛がって泣くのを止めないのなら念のため病院行ったほうがいいと思いますよ!
明日休みたくないなら尚更今日でも救急で見てくれるところさがしたらあると思います!

クロウカン

何歳の子か分かりませんが小さい子だと仮病とかはしないと思うので泣くのなら病院連れていきます。

はじめてのマリ🔰

受信したほうがいいかなと