※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分で用意した抗原検査で陽性だった場合、病院って行かなきゃいけない…

自分で用意した抗原検査で陽性だった場合、病院って行かなきゃいけないのでしょうか?
母が陽性だったんですが、病院行っても治らんから行かないと言ってます…

コメント

保険金を請求する場合は受診が必要みたいですよね(保険会社にもよるかもですが)
軽症の方は病院の受診を控えるように…とも言われてますし(市販薬でも対処出来る時もあるようですし)必ずしも受診を!という訳でもないと思います💦

ママリ

10日間自宅療養し、外に出ないつもりであれば病院に行かなくてもいいのでは??
ただ、保険も出ませんし、保健所からのサポートも受けられませんが…

きなこ

必ず行かなきゃいけないってことはないですよ!義弟は重症化リスクもないし生命保険なども未加入で陽性を証明する書類もいらないので、保健所にも届けてないし病院にも行ってないです。市販薬飲んで1人で10日間自宅療養してました👏

私の県は、妊婦や2才未満や高齢者や持病がある重症化の高い人は病院行くことになってます!
都道府県によっては重症化リスク無ければ病院行かずに、自主検査で陽性出たらネットで申請でOKな所もあるので調べてみてもいいと思います😊