※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の女性が、癇癪に対する対応について相談しています。要求に応じるべきか悩んでいます。

癇癪の対応、コレでよかったのでしょうか😵‍💫

今日は午前中に2回、癇癪を起こしました。

1回目は夜勤明けで寝ているパパに会いたい
→パパが体調悪いのもあって全力阻止

2回目はデザートをもっと食べたい
→もうゼリーを食べたというのに「食べてない!チーズ食べたい!」と泣き叫ぶ。
チーズに恐ろしいほどの執着でした。
30分の攻防の末、小魚煎餅を一口だけと言うことで要求を受けました。

その後はすんなり言うこと聞いてすぐにお昼寝

癇癪起こせば願いが叶うとクセにさせたくないので、ダメなものはダメとしているのですが、
2回目のように、たまには最低条件に変更して要求を受けると言うのは良いことなのでしょうか?

子育て難しいです。

コメント

対応はそれぞれだと思うので正解はないと思います😆✨30分も攻防をくりひろげるのがすごいです😂✨

私なら
パパねんねしてるからこっそり見に行こ〜ってチラって見に行ったりしちゃうかもです👀もう2歳すぎてると静かに出来ると思うので☺️

チーズ食べたい!には別に普通にあげちゃいますかねー🥲💦こちらが意固地になると向こうも意固地になっちゃうので💦
チーズだとダメで、小魚煎餅を一口なら良いという理由が3歳前後には理解できないだろうし、わたしにもわからなかったです😵💦

私は娘の要求にはできる限り全力でおこたえしてますw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実は昨日もパパパパで無理矢理起こしたせいで、寝不足で働いたパパが体調崩したと言う流れがあるんです😅
    小魚煎餅の交換条件は娘の方から出してきました😳
    ウチのは交渉がわかるみたいで、コレには私もびっくりでしたww

• 8月21日