※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーについて質問です。お座り中に背中から漏れることがあるので、ウエストの余裕や足の太さについて気になります。メリーズとパンパースのパンツタイプ、どちらが適しているでしょうか。

オムツについて質問です!

前までマミーポコを使っていてうんち漏れがかなり酷かったので今はムーニーのパンツMサイズを使ってます
うんち漏れはかなり減りました!
ですが、お座りしている時や抱っこなどでオムツが下がっていると背中から漏れますヽ(;▽;)ノ
みなさんのお子さんもお座りしてると背中から漏れますか?
オムツが下がるって事はウエストに余裕があるのでしょうか?
メーカー又はサイズが合っていないのでしょうか?

今度はメリーズかパンパースのパンツタイプを買おうと思うのですが、ウエストがピッタリしてて足が太い赤ちゃんでも大丈夫なのはどちらだと思いますか?(´•ω•`)

コメント

あーちゃん

いろんなオムツ試しましたがパンパースが1番オススメです♥️

ろたん

やはりパンパースですか!
次はパンパース試してみます(^^)
ありがとうございました(^^)

まままり

パンパースよりメリーズの方が同じサイズでも気持ち少し大きめだと思います♡
うちの子はすべてのオムツ試してメリーズ使ってます!
パンパースよりメリーズの方が股上深いかな?って感じました(∗•ω•∗)

ろたん

そうなんですか?(^^)
ってかパンパースもメリーズも試供品の物があったので比べてみます
試供品の存在忘れてました(・ω・`;)

Yuri

ムーニー試供品で貰ったものを使いましたがウンチ漏れやすいと思いました(>_<)!
うちはパンパースM(パンツ)が少し小さくなってきたのでグーンM(パンツ)に変えました♪
グーンは股上が短いけどパンパースの同じサイズよりゆとりがあります(*^^*)

うちの息子もおデブちゃんで太ももが太いので、パンパースMからパンパースLに変えようと思ったのですが、Lは枚数も少ないしコストがかかるのでグーンMにしました♪
今度サイズアップする時はまたパンパースLにしてそれからグーンLにしようと考えてます♪
参考までにどうぞ!

ろたん

ムーニーも漏れやすいんですかね?ヾ(・ω・`;)ノ
グーンの試供品も貰って使いましたが足回りがキツそうな感じしましたヽ(;▽;)ノ
今度また試供品貰えるので検討してみます(`・ω・´)

スネ妻

背中から漏れるというのは、
私の経験上は、オムツが小さいかな?と思います。
うちもyuriさん同様ムーニーが漏れやすかったです。
オムツの凸凹が少なく感じました。

パンパースは、個人的には緩いウンチだとキャッチしにくいかな?という感想でした。

結果、今はグーンとメリーズを使っています。
離乳食も始まっていますし、あまり緩いウンチではなくなると思うので、これからは漏れも少なくなるとは思うのですが💦

試供品があるとのことなので、合う物が見つかると良いですね!!

JJにゃんこ

オムツのせいなのか、座っていたり、抱っこしてたりでお尻を圧迫してるから、背中から漏れるのかは、謎ですが、良く背中にはみ出してました。
と、言うウチもムーニーエアフィットを使ってました。
ウエストが締め付けられない様になってて、肌触りも好きなので、使ってましたが……
ムーニーエアフィットだから漏れてたのかもしれませんね。

今は廃盤になっているムーニーおつき仕立て(エアフィットの前のモデル)を使ってます。これは漏れないです。
多分、今のムーニーエアフィットはウエストがやんわり 作られてるから、漏れるんでしょうね。

ろたん

オムツが小さいと漏れるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
てっきりオムツが大きいから漏れるのかと思ってました

離乳食を始めたって言ってもまだ1ヶ月も経ってないですし、まだまだゆるゆるうんちが続きそうですヾ(・ω・`;)ノ

試供品のオムツをしてる時に限ってうんちしないんですよねヽ(;▽;)ノ
でもフィット性とか見てみます!

ろたん

ムーニーってウエストやんわりなんですか?
CMで背中漏れしない的な事言ってましたよね?(・ω・`;)
やはり個人差なんですかね
私も前のモデルのムーニーが欲しいですヽ(;▽;)ノ