※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

保育園で娘の顔にあざを発見。朝からあったのか疑問。気付かず申し訳ない気持ち。早く治るか心配。

娘を保育園に迎えにいくと顔にあざができてました。
「え?これどうしたの?」と娘に聞くと保育園の先生が「お母さん!来た時からあざができてましたよ」と教えてくれました。
でも昨日夜ご飯を食べた時点ではあざはなくそのままお風呂に入って寝たので寝相が悪いので寝ながらぶつけた?それとも朝どこかにぶつけた?と色々考えましたがわかりません。
ただ私は朝娘と挨拶したり服を着替えさせたり当然保育園に連れて行ったり娘の顔を何度も見てるはずなのに全く気が付きませんでした。私が迎えに行ってすぐ気づいたくらいですからわかりやすいあざです。なぜ朝気が付かなかったのか。ほんとに朝からあったの?と疑ってしまうほどです…先生に申し訳ない。
母親失格ですよね。本人は全然痛そうではないですが可哀想なのと娘に申し訳ないのとなんで気が付かなかったのかと色んな気持ちでいっぱいです。
女の子なのに顔にあざを作ってしまって…
すぐ治るんですかね?

コメント

myco

青いあざってぶつけてからしばらくしてから出てくるので、登園直前にどこかにぶつけてたらお母さんは気付けなかったかもしれません。
お喋りはまだそれほどしないですかね。本人から何か聞けると安心できるんですけどね(*_*;

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    登園直前はぶつけてる様子はなかったので可能性があるなら朝起きた時に寝室でぶつけたのかなと思います。
    全然話しません(笑)
    わんわんとかも言わないのでゆっくりな子みたいです💓

• 12月8日
  • myco

myco

ちなみに、ですが、
    うちの子、保育園で机に載って遊んでいて転倒したらしく、おでこに派手なこぶが出来、更に翌日になったらまぶたが真っ青に変色していました(まみーさんのお子さんの写真のあざよりもっとずっと濃かったです)。
    こぶは(腫れも変色も)四五日でわからなくなりましたが、まぶたの青あざは完全に消えるのに三週間くらいかかりました。

• 12月8日

そうなんですか??
    まぶたが真っ青は可哀想ですね😩😩
    3週間もかかるんですか!?
    机に乗って転倒するとは確かに痛そうですね(。•́•̀。)💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

アザはだんだんと青く見えてくるので、朝はまだ赤っぽかったりして見えにくかったのかもしれませんね(;´ェ`)

子どものアザなんてすぐに消えるので大丈夫ですよ(⋈・◡・)

そうなんですかね?
    だから気づかなかったんですかね😂💕

良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます❤

• 12月8日
ぐみみ

時間の経過と共にアザの色や濃さって変わるので、朝の時点では分かりにくかったのかもしれませんね。

どんなに気を付けても知らないうちにアザや傷ができてることありますよね😵

そうなんですかね?

ちゃんと見てあげてるつもりですがあざや傷ができるとやっぱり可哀想ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月8日
mon..

顔にアザびっくりしましたよね😭💧
アザって打って時間がたつと、でてきたりしますもんねぇ(ヽ´ω`)💧
痛そうでないんでしたら大丈夫だと思いますよー🎶

本当にびっくりしました。
    打って結構たってたんですかね?
    大丈夫なら本当に良かったです(。•́•̀。)💦

• 12月8日