※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今更なんですが、旦那が休みの日は昼まで寝ます。起こしたからって特に…

今更なんですが、旦那が休みの日は昼まで寝ます。
起こしたからって特に行くとこもするとこもありません。
私も休みの日(日曜)の朝は、朝ごはん食べさせるだけで特になにも家事はしないです 苦笑
だから、今まで 旦那が寝ててもいいや〜
みたいな感じでしたが、
世の中のパパ、旦那ってもっと早く起きますよね
私も、朝は洗濯も皿洗いもしないし子どもたちはご飯食べたら着替えて個々で遊びます。
なので、ゴロゴロドラマ見たりしてます。
昼過ぎから家事始めます。

要は、こんな状況でもやはり昼間で旦那を寝かせて私もゴロゴロするのは子供にとっても良くないのでしょうか?
昼まで寝るのはさすがにありえないですかね…?
私は8時位に置きます。
ちなみにまだ旦那は寝てます

コメント

ままり。

それぞれ生活の仕方は違うからご家庭で問題ないならそれでいいと思います!我が家は子ども早起きなので、平日と同じように5時〜6時起き、ご飯洗濯掃除して、9時頃からはいろいろ買い物や活動始めます!旦那は寝せても8時あたりが限度で起こします💦🤣

まんまるしかく

全然いいと思いますよ〜😊
うちは基本10時過ぎたら起こそうかなって声かけますが前日の夜が遅かったりしたら無理に起こさず昼くらいに起きてきてきたりしてます!
朝から起きられてる方が邪魔だし朝ごはんの準備や片付けが増えるのも嫌なので寝てくれてる方がいいです!
我が家ではそっちのが家庭円満でみんな平穏な気持ちで過ごせるので🤣✨

RuMi

子どもの生活リズムが崩れると体調不良の原因の一つになりそうなので、旦那が寝ていてもそのままに私はしていました。朝の家事と育児をしつつ、買い出しに子どもを連れて出る準備をし始めるときにタイミング悪く?寝室から出てくるので、イライラを我慢してました。
休日ゆっくり起きるのが激務が理由なら仕方ないかなと思いますが、ゲームや動画をしてて寝不足で起きないなら、食事は自分で用意してもらいます。

スプベジ

うちの旦那もそうです。
ほっとけば15時頃まで平気で寝てます…
昔からロングスリーパーなので仕方ないって割り切ってるんですが、私が一人でてんてこまい、子供たちの泣き声響いてるはずなのに起きてこないってどういう神経してるんだ…と毎回思いますが、早く起きてきてもだいたい不機嫌で子供たちにも冷たく当たるしケータイ触って家事育児何も手伝ってくれないので起きて来ない方が平和なのでほっといてます。