※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

新生児と一緒に寝る際のセーフティについてアドバイスください。セミダブルマットレスでの寝具は安全でしょうか?壁に寄せて転倒防止を考慮しています。

新生児の夜の寝床についてアドバイスお願いします💦
現在はセミダブルの高さのあるマットレスで大人2人で寝ています。出産後、マットレスで私と赤ちゃんで寝ようかと思ってるのですが、危険はありますか??
マットレスは壁に寄せて転倒しないようにしようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは骨が柔らかいので、大人用のマットレスだと柔らかすぎて骨に負担がかかったりしますよ!
赤ちゃん用は硬めで、負担かかりづらいのと、寝返りしたときに窒息しづらきです。

• mi ☻

mi ☻

そうですよね😣💦
    安全を考えて赤ちゃん用布団買おうと思います!

• 8月21日
あすか

赤ちゃんは壁側で寝かせ、親が使ってる枕や掛け布団に埋もれて窒息しないよう気をつければ大丈夫だと思います😊
あと、固めのマットレスですか?柔らかめはよくないので、固めのなら問題ないかと👍✨️

きなこ

賛否ありますが、硬めのマットレスで窒息の危険がないなら添い寝でもいいと思います!でもセミダブルだと狭いので自分の布団が無意識にかかりそうで怖いかなぁっていう印象です🫣