※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩後に頭痛がひどく、髄液漏れの可能性がある。激痛があり、安静にしても改善せず心配。早く治りたい。

8/19に無痛分娩で出産後、頭痛がひどいです。
麻酔科の先生から髄液漏れで頭痛がでてると
説明を受けました。硬膜穿刺後頭痛?ですかね?

寝てると大丈夫なんですが、起き上がると激痛です🥲
昨日は割と大丈夫だったので、このままよくなるかな?
と思っていましたが今日になって
昨日と比べ物にならないくらい
頭痛くてびっくりしました😭💦💦

頭痛で悩まされた方、どれくらいでよくなりましたか?
安静にするしかないんですかね?😭
ロキソニン飲んでも無意味な感じです、、。
よくならないと退院ものびると言われて
上の子に早く会いたいので、早く治ってほしいです😭😭😭

コメント

納豆巻き

1週間程頭痛が続きました😭ロキソニンもきかないですし、辛かったです。時が過ぎるのを待つしかないですね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    1週間、きついですね😭💦
    赤ちゃんとずーっと寝たきりです🥲

    • 8月21日
deleted user

私も1週間続きました🤔
その後も、頭痛持ちでもなんでもないのに1週間に2回くらいで頭めちゃくちゃ痛くなります。。
私は授乳中はカロナール、授乳終えてからはイヴ飲んでます。

  • ママリ

    ママリ

    1週間長いですね😭
    早く良くなることを願うばかりです🥲💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!寝ていると平気ですが起きていると吐き気をもよおすくらい痛いですよね!
私も今月、9日に帝王切開で出産し、頭痛が酷く、髄液漏れでって言われました🥲
私の場合は産後、3.4日がピークでしんどかったんですが段々と良くなりました!
早く痛みがなくなりますように🙏🙏

  • ママリ

    ママリ

    起き上がる時が激痛です💦
    早くピークこえて、赤ちゃんのお世話もちゃんとしたいです😭💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師には兎に角水分をたくさん摂って麻酔を排出させると良くなるよと言われ私は水分めちゃくちゃとりました!あとカフェインもとった方がいいよと言われコーヒーや緑茶も飲みました!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦 とにかく安静にしか言われず、、いっぱい水分取って休みます!!ありがとうございます🥺

    • 8月21日