※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が頻繁に風邪をひいて保育園に行けず、仕事にも影響が出ています。家族のサポートはあるものの、ストレスが溜まり、不安を感じています。妊娠中で悩みが重なり、吐き出したい気持ちです。

娘が風邪ひきすぎて、、
11ヶ月から保育園に通い、仕事も復帰しましたが
毎月1週間行ければいい方で、あとは全部風邪や胃腸炎→陰部ただれでほとんどお休み状態です、、。
仕事も復帰しましたが休みすぎて有給もなくなりそうで
ギリギリの人数での職場の為、休みの連絡を入れるのも辛いです。
旦那も休みを取って貰ったりもしますが
あまりにも保育園へ行けない日が多く、
正直ストレスが溜まります、、、
私の娘への体調管理が原因なのかなとも思いますが
何が原因かわからず😢
旦那も何となく機嫌が悪いのがわかります、、
旦那は育児も家事もやってくれますし、娘や私からしても
すごいいい父親だと思います、、

ですが風邪を引いてる子をこのコロナの状況の中、
外にも連れ出せない、家に引きこもりで、
どこにぶつければいいか分からないストレスで、
お昼寝や、夜娘を寝かせた後、1人で泣くことが多くなりました。
年子で今妊娠しており、授かれたことに幸せでしたが
マイナートラブルにも悩まされ、これからが不安で
しょうがないです、、

吐くことが出来ずここに愚痴らせて頂きました。
この質問を目に止めて不愉快にさせてしまったらすみません💦

コメント

母さん

ストレス溜まりますよね💦
妊娠中とのことで、上のお子さんの育児をしながら妊娠中の自分の体調を気遣い!家事に仕事、そりゃいっぱいいっぱいになりますよ。

ウチも保育園に行き始めの頃は、まぁ毎週末熱を出し保育園を休み、私もしょっちゅう早退やお休みを貰っていました😊その当時は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、保育園の行き始めは、だいたいみんなそんな感じです(笑)ママさんの体調管理が悪いとかそんなんじゃありません!!保育園で色々貰ってきてるのだと思います。少しずつ身体も強くなっていきますよ👍

しんどい時、辛い時は、こうやって吐き出して少しでも気持ちを楽にしてくださいね!!
無理はされない様にしてください

コロナがおさまって欲しいと心から思いますよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます。
    旦那も娘も悪くないのに、この気持ちをどうしていいか分からず、
    吐き出しました、、。
    早く元気に登園してくれることを願って、
    娘の体調に向き合っていこうと思います🙇‍♀️

    頂けたコメントで少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます😭✨

    • 8月21日