※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ており、病院へ行くべきか悩んでいる。痒みがあるため不安だが、診断を受けることが重要。

金曜日午前発熱、
土曜日夕方までぐったり(37.5-39.5まで)
食欲もなく、お口ももごもごしており、みたら口の中に口内炎みたいなものがありました💦
土曜日朝から手と足に多数の発疹が見られます

手足口病だと思うのですが、足のぶつぶつは痒そうです。(手足口病は痒みを伴わないことがほとんどとのことだったのでここが気になります)

少しずつ食欲も戻ってきておりますが不機嫌で、夜は眠りが浅いです。

1ヶ月ほど前にも足にぶつぶつができて、発熱してなかった為病院で手足口病か湿疹かはわからないとのことで終わりましたが、その際、手足口病でも薬はないとのことでした。

手足口病だとして、薬がないとしてもやはり病院へ行ったほうがいいですかね?💦このご時世で、尚且つ予約ができない小児科なので悩んでしまいます。
でもやっぱり診断してもらうべきですかね。

コメント

手足口病だと思います〜!
息子は痒がってました😊

保育園など通っていれば行った方がいいですがそうじゃないならまあ行かなくても…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️‼️
    ありがとうございます!
    手足口病でした🤣そして私もうつって大変でした…笑
    特に薬ないから病院行くの悩みました💦

• 9月12日