※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
お仕事

双極性障害で休職中。復帰困難で退職検討中。身内理解あり。退職べきかアドバイスを。

双極性障害で休職中です。

現在2ヶ月ほど休職していますが、日常生活は波はあるものの過ごせるようになりました。ですが、仕事の近くを通るだけで動悸や呼吸困難、涙が出たりするため、近よることが困難のため復帰はできない状況です。

身内が自営業やっているので一度復帰してみて出来るなら続ける、無理そうなら自営業を手伝おうかなと思っていました。ですが、上記のように近寄ることもできない状況で、復帰せず、もうこのまま退職したほうがいいのではないかと思っていて。
私の医療機関で働いていて元々人手不足に加えてコロナでさらに人手不足な状況。こんな中で退職するのはあり得ないのではないかと思い・・

身内は私の状況を知ってる上で自営業手伝うのは理解してくれてます。

長々と失礼しましたが、退職するべきなのか否かアドバイスお願いできないでしょうか。

コメント

ゆづな

双極性障害で休職中の者です。

復帰が難しければ休職延長となると思います。自分から退職を申し出るなど大きな決断をするには早いというか、もう少し様子を見て流れに身を任せても良いのかなと思いました。

私も職場の近くを通ったり、連絡が来るとドキドキしてしまいます。