※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が減り、半年に1度しか会う友達が2人に。皆さんはどうでしょうか?

皆さん友達と呼べる人はどのくらいいらっしゃいますか?
もともとは友達は多い方だったと思います
しかし1人目を出産したあとから色々と価値観が変わったことや、1人目がかなり手がかかるタイプで上の子が小さい頃には家族以外と出かけるとかなり迷惑をかけてしまっていたので友達から合わないかと誘われても断っていました!
そうしているうちに、誰からも誘われなくなり、半年に一回くらい会う友達が2人いるくらいになってしまいました。。
皆さんはどうですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともと2人ですよ💓笑
社交辞令的な連絡とかSNSだけでつながってる同級生や友達はたくさん居ますがずーっと仲良しなのは産前産後変わらず2人です😊
生活リズムが合わなくなった友達とは離れる運命です😊

はじめてのママリ🔰

自分の価値観が変わっても付き合える友達が大事かなぁとおもいます

こっこ

一生大事にしたいなと思う友達は7人くらいです!そのうちの1人は本当に大親友で毎日のように連絡とったりなんでも相談に乗ったり乗ってもらったりしてます。
ただ、その7人とは連絡は定期的にとってますが、ここ数年で実際に会っているのは3人で、後の4人とはなかなか会えてません💦コロナ禍になってからその4人とは一度も会ってないです。それでも変わらず大事な友達だなと思ってます。
会える友達が2人いるなら十分いいじゃないですか😊✨
友達の数とか私も少ないな〜なんて気にすることもあるのですごくわかるんですが、でもやっぱり友達は数じゃないです!友達が絶対必要なわけでもないですしね😊そこは各々の価値観があるし、気にしなくていいと思います!本当はもっと友達と会いたい!とかなら、また改めて連絡してみてもいいと思います😊全然会ってなかった友達から連絡もらった時、私はすごく嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

集まるグループの数でいえば5-6個ですかね!
1:1で遊ぶのは7人くらい?です!
割と多いですが、価値観変わって減って〜っていうのがないからだとおもいます☺️
なんなら子供できて復活した付き合いとかもあります🤔

初めてのママリ

頻繁に会う友達は0人です☺️
連絡とる友達も0かな~笑
たまーーーに会う友達が
3人ほどいますが
連絡は滅多に取りません。
友達いないことがコンプレックス過ぎて結婚式もしてません笑笑