※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

娘が便秘でお腹が痛い。水分を摂らせる方法やジュースでの水分補給は有効でしょうか。

1歳11ヶ月の娘です。うんちがカチカチで、きばってもコロコロしたのが1回に2~3個しか出ない状態が3日ほど続いてます。ビー玉より小さい位のサイズが1日に10個ほど出てはいるのですが、本人はおしりが痛いと言っています。
なんとか今詰まってる便を柔らかくして出しやすくする方法は無いでしょうか。
水分はお茶だけでなくフルーツやお吸い物などでこまめに飲ませるようにはしてますが、本人に飲む気がありません。一時的にでもジュースなどで水分取らせた方が良いでしょうか。

コメント

バイー

トマトなど野菜だけの野菜ジュースはどうですか
野菜1日これ1本とかのやつです

娘はこれ飲むとゆるい便になります🤣

あとはオリゴ糖、ヨーグルト

あとはしっかりご飯などの炭水化物もとることが大切だとききました‼️(水分とっても塊になるものがないとすっきりだせません💦)

あとは間食などなくしてごはん時にしっかりとした量たべて腸の動きをよくすることかなと😄

あとだすときにとみーさんがしっかりあそこを広げてあげると多少いたくないと思います‼️