※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

リスカの跡が気になり、服で隠すことが辛い。消したいけど難しい。同じ経験の方いますか?

私の腕にはリスカの跡があります。アムカ?になるんでしょうか、少し長めの半袖なら隠れるところです。
大学生の頃家庭で色々ありつらくてやってしまいました。
今の旦那と出会い、旦那はそんなの気にしないよ、頑張って乗り越えたね、と言ってくれて気にせず過ごすことができていました。
しかし以前その傷跡をたまたま見た人に、これなに?と言われたり最近娘にこれなんの跡?と言われてまたつらくなってきました。
結婚式でも思い切り腕をだすドレスを着て、いちおうメイクで隠してもらいましたが分かる人にははわかったんだろうな、でも言わなかっただけなんだなと思うとすごく恥ずかしく苦しくなってきました。
今後もこの腕をだす服は着れないなと思いながらもいっそ傷跡を消したい、でも消えないんだろうと思うと気持ちがおちこんでいます。
同じような方いますか?

コメント

しょりー

わたしもアムカ、リスカの痕があります。
夏は腕は袖が長めの半袖を着て、外に出る時は大体腕時計してます。
太ってるのもありますが、これからプール行きたいとか言われるだろうなーどうしようかなーって考え中です。
もう若気の至りでやったもんはしょうがないよなーって思ってますが😅

ちなみに息子にはまだ聞かれた事はないですがたまに触られます。

美容皮膚科などで相談したら、多少薄く見えるように治療する事もできるそうです🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです、プールも言われますよね…今はラッシュガードなどもあるけれど、なんだか着替えの時とか気になってしまいます。あと、温泉とかも。でも仕方ないですもんね💦美容皮膚科などで相談もできるんですね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

実は以前幼稚園で、園児のパパの腕にリスカ跡を見付けた事があります。
手首のアームカバーで隠していた気がします。
今は誰のパパだったか、すっかり忘れてしまいました。

アームカバーなどが嫌なら、入れ墨やレーザーなどで消せないですかね?
幼稚園に入れ墨入ってるママ結構いたので、どうかな?と思いました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、レーザー…やはり高いですよね…もう私も後悔しても仕方ないと思いつつ一生消えない傷跡なので人前では出せなかったり、でも結婚式ではだしちゃったしなって結構時々すごく後悔や苦しい思いが来る時があります。

• 8月21日

わたしもあります😊
全然気にしたことないです。
だって人の腕なんてそんなジロジロ見ないですし。
気付かれてもそれを指摘してくる大人なんていません。
いたらそれはデリカシーがないだけなのでスルーです😂
逆にアームカバーとかでかくしてる方が怪しくみえますしね。
堂々と着たい服も着るし、ウェディングドレスも堂々と着ましたよ🙆‍♀️🎶

• みかん

みかん

ありがとうございます!すごく前向きなご意見もありがとうございます。周りで、自傷行為する人の気持ちがわからない、何が良くてそんなことするんだろうね、と最近言われたこともあり(私のことではないのですが)余計に傷跡を気にしてしまいました。私も堂々としてようかなと思います。確かにデリカシーないですよね💦

• 8月21日
ママリ*

姪っ子や、友達、ママ友、通りすがりの人、結構リスカしてる方はいらっしゃいますが…

気にしなくて良いと思いますよ☺

色々な人が色々な事を乗り越えてきて、今があるんですし。

そんな事で見る目が変わる人は、しょせんそんな人間なので付き合いしなくて良いと思いますし🙆

むしろ、暑い日に長袖ずっと着てる人の方が私は気になってしまいます😂

そして、傷痕を隠す為にタトゥーを…なんてもっとしない方が良いと思います!!

タトゥー入れて後悔してる人もたくさんいてるので💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにそうですよね。私の旦那も、それは私が辛いことを乗り越えて生き抜いた証拠じゃんって受け入れてくれました。確かに、暑い日にずっと長袖のほうが目立ちますね💦タトゥーも、後悔されてる方もいるのですね💦それぞれいろんな事情がありながらも今を一生懸命生きている、それが大切ですよね。だいぶ前向きになれました。ありがとうございます!!

• 8月21日

アームカバーしてます!
それは焼けないためにも、まあ隠せてもいいかなとか!

• みかん

みかん

ありがとうございます!今はラッシュガードやアーツカバーなど色々ありますもんね。

• 8月21日