※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食にはあさりが必要ですが、ベビーフードにはあさり入りのものがあるか、また子供用のドレッシングは必要かどうか知りたいです。

保育園の給食を進めるにあたってあさりを食べさせなくてはいけないのですが、ベビーフードであさりが入ってるものってありますか?😢
普通に買えば良いのですが私が好きじゃないためベビーフードで試せたら一番いいな…と思うのですが💦

もう一つドレッシングもリストにあるのですが、大人と同じドレッシングじゃまずいですか?😭子供用のドレッシングって売っているのでしょうか…見たことなくて🥺
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

1歳2ヶ月でも0歳児クラスだと離乳食チェックされるのですね🧐
うちは1歳2ヶ月入園でしたが、1歳児クラスで何もなかったので🙄

ベビーフードじゃないけど、冷凍パスタや、レトルトのパスタソースにありそうです!
大人と同じものでいいと思います。
ノンオイルとかですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完了食に進むには食材チェックがあって😢クリアできていないからまだ後期なんです…
    そっか、一歳児クラスだとチェックないんですね!😳
    なるほど!パスタソースにはいっていれば分けてあげてオッケーですね😍
    ドレッシングはノンオイル少しあげてみます!ありがとうございます✨

• 8月21日
しょうママ

うちは保育園行ってないので参考にはならないかもですが、、
一歳から大人と同じもの食べさせてるので、私なら冷凍パスタとかで入ってるのあげますかね🤔
ドレッシングも大人と同じやつ少しだけ付いてるのあげたりとか全然ありますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の冷凍パスタも分けてあげられるのですね😍そのあたり全然わからなくて…
    お聞きして安心しました!大人と同じのちょっとだけ食べさせてみます💕

• 8月21日
そうくんママ

1歳すぎてたら、、
保育園なら味が薄い、細かく切ってある程度なので
市販のクラムチャウダーとかを牛乳とかで薄めればいいかな❓とは思います‼️

ドレッシングは、ゴマドレとか
少なめにあげればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のクラムチャウダーいいですね!!!
    牛乳で薄められるのもあげやすくて嬉しいです🙏✨
    ドレッシングも大人と同じので良さそうで安心しました!ありがとうございます😊💕

• 8月21日