※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

腰痛がひどくて辛いです。コルセットは効果がないと感じて使わなくなりました。整体や病院以外でいい方法はありますか?

産後、腰痛が悪化して立ち上がる時やオムツ替え、授乳など辛すぎです😰

整体や病院以外で何かいい方法はないですか?

以前(妊娠前)コルセットしていたのですが、あまり効果を感じないし、体のインナーマッスルが使われなくなって腰痛が悪化すると聞いて使わなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腰痛が酷く辛かったですが先週からプールに通いはじめて腰痛なくなりましたよー😲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

プール!そうなんですね😊
    落ち着いたら行ってみたいと思います✨
    ありがとうございました💕

• 8月25日
ママリ

私の場合、産後ギックリ腰やっちゃって痛み止めの入ってる湿布とトコちゃんベルトで凌いでました。
あとは病院系にはなりますが、鍼灸院で鍼打ってもらったらすごく良くなりました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

金属アレルギーで針ができなかったんですが、お灸は妊活中効果あったので、相談してみたいと思います💡
    ありがとうございます☺️💕

• 8月25日