※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
ココロ・悩み

ママ友に昔の噂があり、新しい友達との関係が心配。そのまま友達と過ごすべきか悩んでいます。

はじめまして!今年からママになりました。
私の今の悩みはママ友です。
ママ友になった子と児童館に行ったりしているのですが、最近家族のように仲良くしている幼なじみ達に『その子、昔いじめっ子で他の人の仲いい子をとっては自分と仲良しの子は捨て、いじめる(下僕の様に扱うなど)から気をつけな』と言われました…
思い出すと、確かにそんな噂聞いた事あるかもと思い当たるくらいです。でも中学の頃の話…
そのことを知らずに、私のママ友を紹介し現在、みんなで児童館などに行く様になっています。
みんなは知らないから『〇〇ちゃんも誘おう』と言われるたびに、いつ亀裂が入るかドキドキで…
でも、友達にそのことを話すのはな…と悩んでいます。
このまま聞かなかった事にして、みんなで仲良しママ友グループとして過ごした方がいいと思いますか?

文章が下手でごめんなさい…。

コメント

自分が仲良くしたい人と仲良くすればいいと思います
大人になってまで昔はこういうやつだからなんていちいち行ってくる人のほうが私は嫌ですね

• るいにゃん

るいにゃん

コメントありがとうございます!そうですね、情報はあくまで情報と思い、仲良くしたい人と仲良くして行きたいと思います✨

• 12月8日

友達にそのママ友の昔のことを話したら、るいにゃんさんのほうが嫌な人だなって思われるような気がします!

今の所なにもないなら、なにも変化起こさずいていいのでは?

• るいにゃん

るいにゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね!自分から嫌われる様な事をしないで、今まで通りで過ごす様にしたいと思います😊✨

• 12月8日

私だったら聞かなかったことにします。
さすがに子供の頃の話なので、母親になってまで同じ様な事をするとは思いませんし…💦
でもその片鱗が見えたら警戒して、徐々にフェードアウトするかな😓と思います。
とは言え一度そんな話を聞くとモヤモヤしますよね~(>_<)💦

• るいにゃん

るいにゃん

そうなんですよね…モヤモヤで…全回初めて私のママ友と3人で児童館に行ったのですが、次に3人で行ったら、私のママ友とずっと話してて、これかな?と不安になってしまいました…😫💦

• 12月8日
m-t

ある程度距離をもって接すればいいんじゃないですかね。
それに合わないと思えば無理に遊ぶ必要もないと思います。

• るいにゃん

るいにゃん

そうですよね✨
    幸いにも小学校が違うので、今はベッタリにならなければいいんですよね✨

• 12月8日
バナナ0309

幼なじみ達にいろいろ
言われたみたいですが、昔の話ですし、今その人が同じような事をしているか分からないですし、
普通に過ごせばいいんじゃないですか??
もし何かあったとしても、ママ友ですし
一生仲良し‼って事もないし
気にしなくていいんじゃないですか?
今、仲の良いママ友にその人の
過去話をしても悪口みたいに
聞こえますよ(>_<)
話を聞いてしまってギクシャクするなら
新しくママ友作った方がいいかな?と思います‼

• るいにゃん

るいにゃん

そうですね😊
    一生ではないし、小学校も違うので、気楽に接すればいいですよね✨

• 12月8日
M♡ちゃんママ

中学の頃の話なら当人もだいぶ精神面で成長してるだろうし大丈夫と思いますが、
たまに大人になってもしょーもないことしてる人いますもんね💥
私なら普通に今まで通り遊んで少しでもこの人変?と思ったら徐々に関係を経っていくかもしれないです...

• るいにゃん

るいにゃん

前回初めて私のママ友と一緒に児童館行ったんですけど、2回目、ずっと私のママ友と話してたんです。それが予兆だったら怖いと思ってるんですよね…😫💦

• 12月8日
みかん

中学時代の話なら気にしないかなぁ。
そんな話、るいにゃんさんがしたら他のママ友から嫌われちゃうと思います(*´-`)
もし、嫌な所が出てきてついて行けなくなったら距離を置いたらいいと思いますよ。

• るいにゃん

るいにゃん

そうですよね✨まだ波風はたっていないから、このまま様子をみていこうとおもいます✨

• 12月9日
たつや

学生の時と大人になってからではまた違うと思いますよ。
そのママ友も母親になったのですし、変わったのかもしれませんよ。

• るいにゃん

るいにゃん

コメントありがとうございます✨高校でも評判は良くない子だったみたいです…でも、あたしの友達も嫌な気持ちになってしまうから、わたしの胸の中で留めておこうと思います✨

• 12月9日
アリンコ

私は人のウワサよりも実際自分にされたこと、してくれたことで決めますね✩︎⡱

子供の頃は子供の頃です。

• るいにゃん

るいにゃん

コメントありがとうございます✨高校、会社でも評判は良くないみたいです…でも、あたしの目で判断してもし、一緒にいたくなくなったらフェードアウトしてこうと思います✨

• 12月9日