※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースのあげ時と麦茶からの切り替えについて教えてください。

ジュースっていつからあげてますか?
まだあげたことがなく、ミルク卒業をしたいのですが、麦茶は嫌がりジュースに切り替えはどうなのかなと。
ジュースあげるタイミングも教えてください。

コメント

ジュースは2歳からしかあげてないです。
虫歯のリスクしかないです。
薬を嫌がるときしかあげてないです。

あんどれ

ジュースは2歳くらいまであげませんでした💦
娘も麦茶を嫌がってたので、ジュースに慣れるとより麦茶を飲まなくなると思って😅

そうくんママ

麦茶飲まないならジュースあげたら、麦茶飲まなくなるので、、
お茶系やお水→お茶も水でめっちゃ薄めたり
色々試した方がいいですよ。

上の子は、2歳すぎからジュースを外食時に飲む程度だったので今でもジュースはそんなに好きじゃないです。
下の子は、上の子がいるから
早くなりがちで1歳半くらいからですが、外食時とかしかあげないです。

あげないにこしたことはないかな、、
ジュースには何のメリットもないです。嗜好品ですからね、、
虫歯や依存、肥満などデメリットしかないくらいですよね😅

♡

1歳半くらいに出先やお友達と遊んだ時にちょこちょこ飲ませるようになりました🥤
卒ミの代わりにジュースはあまりおすすめしないです🥲

はじめてのママリ

うちはお茶も飲んだので結構早い時にあげました。6ヶ月くらいかな?
おやつの時間に少しだけあげてましたよ!基本の水分補給はミルクかお茶か水でした!

お茶飲まなくてジュースに…ならもうちょっと先の方がいい気がします💦ジュースしか飲まなくなりそうです😨

一歳からです。
お茶も飲んでました。
ジュースあげたらそれしか飲まなくなると思うので、もう少しお茶や水に慣れさせたほうがいいと思います!

麦茶嫌がるからジュース、というのは辞めたほうがいいですよ💦
うちはジュースは2歳になってから、外食でお子様セットについているジュースのみであげてる程度です💦
麦茶が嫌ならお水とか、または麦茶を薄めてみるとかにしたほうがいいですよ😣
ここでジュースにしてしまったら余計に麦茶飲まないですし、虫歯になったりマイナスなことしかないですよー💦

(๑・̑◡・̑๑)

下の子飲んだことないです、あげる必要もないですし…

お茶か水のみです!
飲まないからジュースあげちゃうとジュースしか飲まなくなって後々苦労すると思います…

はじめてのママリ🔰

2歳ごろまでは必要ないと思います😅それでもお子様ランチに付いてくるとか、誰かにもらった場合のみです。

嫌がるからジュースにしたら、ジュースしか飲まなくなると思いますよ💦

ママリ

ジュースは必要ないなら飲ませない方がいいと助産師さんも歯科医も言ってました!
虫歯になる子ほとんどが、ジュースを早くから飲んでたそうです!
ジュースという存在を知らなければ欲しがることもないと思うので、知ってしまったら余計に大変だと思います💦

ベビー用のほうじ茶あるので試してみたらどうですか?

aria

ジュースは外食時にどうしてものときくらいです。
基本は麦茶か水です。
習慣にしてしまえば、ジュース欲しがることはありません。
糖分吸収すごいのでジュースあまり飲ませない方が良いと思います!