※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNON
子育て・グッズ

息子が高熱で症状が心配です。日曜日で病院に行くか迷っています。対処法についてアドバイスありますか?

まだ確定では無いのですが、おばあちゃんがコロナに感染して、息子も高熱が出ました。

濃厚接触なので、多分息子もコロナだと思うのですが、お子さんがコロナにかかられた方にお聞きしたいです🙇‍♀️


息子は昨夜から40℃を超える熱が続いています。

皆さんのお子さんも、高熱でしたか?

他の症状としては、昨日の日中はくしゃみと鼻水が止まらない感じでしたが、今は高熱の為かその症状はありません。

世の中、コロナの増加で医療がひっ迫している現状で、日曜日なのもあり病院にも行った方がいいのか、40℃超えてても様子見した方がいいのか、凄く悩みます。

ちなみに、水分は少量ですが取れています。

コメント

ぷいこ

今まさに、子どもが陽性です。
38〜40℃くらいの高熱は二日間続きました。その間嘔吐が2回、ずっと頭痛も訴えていました。
咳や喉の痛みはほとんど無く、3日目にはケロッとして食欲も旺盛になりました。

受診迷いますよね💦でも、解熱剤もなく、子どもが40℃あれば病院行きます💦

  • HARUNON

    HARUNON

    コメントありがとうございます✨️
    とても参考になります!

    やっぱり、解熱剤が無いのでそれだけでも貰いに受診した方がいいですよね💦
    病院に電話して、聞いてみようと思います!

    お互い、自宅療養期間の育児頑張りましょ😭

    • 8月21日
  • ぷいこ

    ぷいこ

    解熱剤が効けば少しでも楽になれますよね😢お子さんがしんどい姿を見てるのは辛いと思いますが、HARUNONさんもお気をつけて💦
    私は今日になって微熱あり、やばめです😣
    頑張りましょうねー!

    • 8月21日
  • HARUNON

    HARUNON

    子供の事ばかり頭にあったけど、自分も感染しててもおかしくないんですよね😨
    お互い感染しても、症状が軽い事を願いましょ💦

    • 8月21日