※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、夫が育休中なのに夜泣き対応をしないことにイライラしています。夜中は私だけで大変で、夫にも協力してほしいと思っています。夜泣き対応の経験談を教えてほしいです。

最近夜泣きが始まってしまい、夜中2.3時間くらい覚醒して泣いたりぐずったりしてます。
旦那は育休中なのに、夜泣き対応をしてくれません。
私が限界で起こしても、すごい嫌そうに起きて泣かせながらトントンしてるだけで、多分抱っこしてほしい息子はさらに泣き叫んでます。
昼間はそれなりに家事も育児も半々でやってます。
それなのに夜中は私だけって、なんのために育休取ってるのか。
これまでは、授乳で寝てたから私が対応するのも仕方ないって思ってやってました。旦那も大変だったら起こしてくれていいよって言ってくれてたのに、いざ起こしたらこのありさま。
俺全然寝てないとか言って、いびきガンガンかいてるけど?っていう。
それなら最初からいないでほしい。夜泣き対応しないなら、リビングのソファで寝てほしいです。
まじでイライラしてどうしようもないので、吐かせてください。
そして、夜泣き対応どうしたら良いのかみなさんの経験談も教えてほしいです。

コメント

ななこ

夜泣きしんどいですね💦
夜泣き中は授乳してもダメそうですか?

うちは交代制で夜みてます😊
その分つぎの朝はゆっくり寝てもらいます。
決めないでするとうちの旦那も同じような感じでいざ起こすとムスッとしてて、決めちゃったほうが起きてくれます。
眠いのはこっちだって同じ、むしろママのほうがやることいっぱいですよね?
耳も敏感だし💦
いつ夜泣きが落ち着くかわからないし、1度夜の対応を話し合ってみたらどうでしょうか?

ひなとママ

夜泣き、しんどいですよね。。
文章読んで私もその頃を思い出しました😅
育休取ってるならたまには夜泣き対応して欲しいですね。
今日は私で明日はあなた、と交代制にするかそれがダメなら夜泣きが嫌ならリビングで寝て、と伝えます!
息子もちゃんと2、3時間ごとに起きていて本当に眠たくてしんどかったのでぐったりするの分かります💦
なるべく一緒に昼も寝て乗りきって下さい😥