※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、眠れない状況。旦那が寝ているのが腹立たしい。過呼吸になることも。知り合いがいない中での育児が辛いです。

育児しんどい
ストレス溜まって疲れてるのに眠れない
旦那は横でグースカ寝てるの腹立つ
ストレスが多くて過呼吸になる
知り合いがいない中での育児辛い

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
私も近くに知り合いがいないのでその気持ちわかります。。
頼れる人がいたらかわりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の嫌なことを何度も思い出したり、田舎で暇でやる事もなく、かと言って息抜きもできずどうしたらいいか分かりません。

ママ友も何人か作ろうとはしましたが、なかなか大人になってからは友達を作ると言うのは難しいですね。。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じくクソ田舎に嫁いだ者です。
地元から一歩も出たことのない主人からは友達は自分で作らものだと言われ地元の友人すら紹介してくれません。
主人の両親は良くも悪くも放任主義なのでお金は沢山くれますが何も気にかけてくれません。お金はすぐ主人が貯金してしまかので、使えません。

友達もいない、家族もいない、クソ田舎で虫ばっかりでどこにも行きたくない行けないです。

死にたくなりますね。。

なんで独身時代に地元に戻らなかったんだろうと日々後悔しています。

ご近所に子どもと歳の近いファミリーが気にかけて仲良くしてくれますが、私の苦手なタイプ(パチンコ好き夫婦と短気の子どもたち)なのであまり関わりたくないです。むしろストレスを感じています。。

やはり子育て環境は嫁に合わせた方が幸せな家庭になりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、クソ田舎です。

虫ばっかりめちゃ分かります。見た事ない虫に遭遇したりします😂

元々カフェ巡りや雑貨屋巡りが好きだったのもあり全くと言ってできなくなると、気晴らしもクソもありませんよね。

友達はつくるものってひどいですね😂大人になると、特にママになったら一から関係気づくの結構難しいですよね。。
    ストレスから避けようとするしあまり深くなるのもなーとか色々考えてしまって。

死にたくなるのも分かります。
    このままずーっとこんな人生なのか?と思うことあります。

旦那さん、貯金してもいいけど半分くらいくれても良いのにって思いますよね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭!
    海外のジャングルですか?って思っちゃうレベルの巨大ミミズや巨大アリがそこら中にいて気持ち悪いです、、

私もウィンドウショッピングや立ち飲みや人の多い環境が好きだったので東京の中心が肌に合っていただけに今地獄です😇

そうなんです。私もママ友欲しいな〜と思ってご近所付き合いを頑張りましたが、子どもの歳が近いだけで気が合うわけではないので疲れてしまって…
    環境が変わったことのない奴にはこの苦しみがわからないんでしょうね…

私は長くても20年しか一緒にいるつもりはないです。
    この環境でずっとは無理ですね…

専業主婦の私にお金がいくのが嫌みたいです。私側の親族から、子どものお祝い金と出産お疲れ様の意味を込めて、私が好きなように使いなさいと渡されたお金すらも全額取られました。
    耐えられないので最近は家族カードで気にせず買いたいものを買いまくっています。
    これで離婚申し込まれたら良いなと思っています笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛾とかクモもめっちゃいますしね。。😭

子供の歳が近いだけで気が合わないってめっちゃわかります!
    気を遣って話してるから家に帰ったらめっちゃ疲れませんか?😭
    気晴らしかと思いきやめっちゃ疲れたみたいな。。

専業主婦も仕事なのにお金が行くのが嫌なんて辛いですよね。
    私も家族カードで買ってますよ笑😂
    じゃないと無理です。心のバランスがとれません。

わたしもずーっとこの生活は無理かなと最近限界を感じてきました。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますいます😭

本当気疲れします!
    地域柄子どもの質も悪くて、近所の子たちと遊んだ後は子どもの素行が凄く悪くなってしまうので、近所付き合いはデメリットしかないです😭

こんなところで生活してやってんだから、少しは自由にさせてくれないと無理ですよね😭

知り合いがいない環境はコミュ力が相当高くない限り無理です😭!私の周りもそれで逃げた人いっぱいいるので、無理に頑張る必要は無いのかなと思っています👍

• 8月25日