※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

義母が定期的に、この店寄ったついでに見たら可愛いのあったから買った…

義母が定期的に、この店寄ったついでに見たら可愛いのあったから買ったよ〜!って感じのノリで(だいたいしまむらとか安めの店)服をくれるのですが、
そろそろサイズが大きくなりそうなので、
『秋物はもし買ってもらえるなら120と90のサイズがいいです!』って言うのはアリですか?なしですか?💦

コメント

流石に言えないですかね😂
旦那さんから言ってもらったらどうでしょうか😳

• もふもふ

もふもふ

やっぱりダメですかね😅笑
    関係はタメ語で喋れるぐらいラフな関係ではありますが、そこは親しき仲にも礼儀ありですかね??💦

• 8月21日

退会ユーザー

それくらいの関係なら次もらった時に言ってみてもいいような気もしますが、私なら旦那から伝えてもらいます😂

• 8月21日
  • もふもふ

もふもふ

わかりました!!

• 8月21日
さむがりボーダー

大いにありだと思いますー!
私もそう言う時が時々ありますが、サイズのリクエスト伝えてます!笑
逆に「下の子のズボンは去年のがまだ履けるのが結構あるので足りてます」とか、そーゆーのも伝えてますよー🙆‍♀️

子供の服は多くあっても困らないので、ありがたいですよね🥺

• もふもふ

もふもふ

私もそうで、サイズアウトしたもの貰ってもいらないからそれならサイズ伝えようかなって思ったりしてて、笑
    義母さんとどんな関係ですか?うちはタメ語で喋れるぐらいラフな関係ではあるのですが😅

• 8月21日
ママリ

私なら言っちゃいます😂
「いつもすみません〜🙏最近大きくなってきたんで、もし今度可愛いのがあれば120と90でも良いですか?」って感じで聞くかもです!

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!昨日もらったところで、仕事から帰ってきたら家のドアノブにかけてあってLINEが来てたので、直接言えてないので、次その服着て会った時に言うのはありですか?笑

• 8月21日
3kids♡

言っちゃいます🤣

もしまた可愛いの見つけてくれる時あったら90と120だと長く着れそうですって伝えます🤣

• もふもふ

もふもふ

長く着れそうですってすごくいい言葉ですね❣️義母も長く着てくれるほうが嬉しいはずですし👍笑
    ありがとうございます😊

• 8月21日